小倉優子さんの分析 | 言語分析未来予測

言語分析未来予測

言葉で表すもの全てが分析可能です。言葉での分析は予測的な文章となります。

小倉優子が付き合う男は「ブ男ばかり」とギャル曽根
 今年4月、新恋人とオーストラリアへ婚前旅行に行ったと報じられた小倉優子。「新恋人発覚の小倉優子、結..........≪続きを読む≫


 何でも言える友達とはすばらしいものだ。
 タレント小倉優子さんには、ギャル曽根さんという親友がいる。そんな人が小倉優子さんの歴代の彼氏を、「ブ男ばっかり!」と言っているようだ。
 それが笑いを取るための発言か、どうかは議論しない。

 「オトコに流されやすいところ!」
 「小倉優子は今までどんなタイプの男性と付き合ってきたか?という質問にギャル曽根は「ブ男ばっかり!」。具体的な雰囲気としては、「ゆで卵」「マンボウ」「米粒」などなど。


 どうして小倉優子さんのような可愛い女性が、ブ男ばっかりと付き合うのか? もっといい男と恋愛できるはずだ。
 本人の説明によると、「イケメンはすでにもう磨くことが無い!ゴールしちゃっている」からだそうだ。
 また、「ハードな彼と付き合うと私もハードになる」とも語っている。

 ここから彼女を分析できそうだ。
 つまり、小倉優子さんは、ブ男を自らの手で磨きたい、と思っている。それは、女性が男性に尽くす、ということである。
 付き合っている男性に人間性(優しさ)を発揮する女性には、努力して好きな相手を援助してあげたい、という思いがある。だがそれは第三者にとっては過剰に見える。ギャル曽根さんの、小倉優子さんの歴代の彼氏を、「ブ男ばっかり!」と言うほどだ。

2010-03-26 09:36:09
木下優樹菜さんの分析。3月25日に投稿したなう
「極端さ」と、「ギャップ萌え」が個人的な性質であり、これが理解のしやすい似た者同士の恋愛なら、相手も自分の涙に好感を持った彼女に、元の印象よりもギャップを感じ、彼女同様に前以上に好意を感じたはずだ。しかしこれは木下優樹菜さんと違って人間性(優しさ)を感じてのことである。
3/25 8:32

木下優樹菜さんは、付き合っている男性に人間性(優しさ)を発揮し、相手の男性はマイナスの社会性(努力)を露呈させた。しかしそれは彼女の女心をくすぐるのである。そんな「努力して好きな相手を援助してあげたい」という思いが、第三者にとってはとても過剰に見えるのだ。
3/25 8:43

木下優樹菜さんがダメンズウオーカーだとしたら、自尊心が高いタイプであり、優越感を感じさせてくれる相手を望んでいる、との結論になる。自分に相応しい相手を選んでいるのだが、相手を助けることで好感を持つのである。
3/25 9:26


 小倉優子さんも、自分に相応しい相手を望んでいるのだ。しかしそれは自分の優越感を満足させてくれる人なのである。
 また相手を助けることで、その人に好感を持つのである。まるでナイチンゲールのように、困っている者に手を差し伸べることによって得られる満足感が愛に転じやすい、というように。このように、相手を助ける満足感を求めるのである。

 彼女のブログにはこんなのがある。

2010年2月22日 (月)
☆髪切っちゃった☆
ずっと切ろうか悩んでたんだけど、10㎝バッサリいっちゃった☆
髪の毛切ると、新しい自分に変身した気分♪♪


2010年3月28日 (日)
☆実は…☆
昨日、髪を切りました~o(^-^)o
バッサリいったでしょ☆
こんなに短くしたのは、思い出せないぐらい久しぶりです!!
うん。
なんか、気分もスッキリ(゜▽゜)
お引っ越しやお部屋の模様変えをした時みたい♪♪


 その都度、私は分析してきた。

2010-02-25 16:16:28
髪の毛と女性の心理
 女性が髪の毛を切るのは、自由と強さへの願望の表れである。
 自由というのは「無責任」ということではなく、「意思の自由」という決定権をも表すのだ。
 母親になった女性が長かった髪を切るのも、同様の意味がある。


2010-04-01 09:35:55
髪を切った優子りん。3月31日に投稿したなう
髪を切ることは深層的に、自由に生きたい、という願望を表す。三連休の最後の日、そのとき、まさにそんな自由を行使した。事務所が考えるタレントのイメージもあるだろうに、小倉優子さんはそれでも大人の女性としての自由意志を実際の行動で表したのだ。明らかに自由に生きたい願望が彼女にはある。
3/31 21:58


 恋愛でも自分の意志の自由を貫きたいという願望があるのだろう。それが「相手を助ける満足感を求めたい」という思いとなっているのだ。
 そして、一ヶ月しか経ってないのに、また髪の毛を短く切りたがるのも、彼女らしさなのではないか。

 それにしても、ギャル曽根さんが言うほどの、「ゆで卵」「マンボウ」「米粒」とは極端すぎるのではないか? ギャル曽根さんの目から見ると、そのように極端に映ったのだろう。あのかわいいタレントの小倉優子さんの恋人が、極端なブ男のように見えたのだ。

2010-05-15 08:46:49
芸能人気質
 青年期より成長・発展しない思考や判断方法、落ち着きのなさ、極端で気移りな性質、不安定なアイデンティティー、などがそれを明確に物語っている。


 ここにも、発展しない思考や判断方法、極端で気移りな性質、不安定なアイデンティティー、などが見て取れる。
 路上などでスカウトされるのが多くのタレントだろう。
 褒められれば気をよくして、見ず知らずのスカウトの言葉を信じてしまう。ゆっくりと考えられないような、落ち着きのなさや、思考や判断があり、特に褒められ、評価されることで独自性を見い出そうとする、不安定なアイデンティティーが見て取れる。

 また、ギャル曽根さんが指摘した、「オトコに流されやすいところ!」や、本人が言っていた「ハードな彼と付き合うと私もハードになる」ところは、落ち着きのなさ、まだ自分自身が確立されてない「不安定なアイデンティティー」をよく表している。

 ギャル曽根さんは、大食いでチャンピオンとなって、認められて芸能活動しているだけに、芸能人というよりは、より一般的で安定した人なのではないか。そんな目が、少し小さいが、小倉優子さんに極端な性質を感じ取ったのであろう。


プラチナダイヤモンドピアス0.12カラット鑑別書付【プラチナダイヤピアス】/ジュエリーコトブキ

¥25,000
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ