●人生は終わったらあっという間① | タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング☆クリスタライト

タロット&カバラ数秘占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング☆クリスタライト

タロット&カバラ数秘&マヤ暦占い・ボディフィールドⓇ・レイキヒーリング&伝授・愛され講座を提供中 占い師が日々感じたことをゆるゆる書いてます

●人生は終わったらあっという間①
 
9月の連休にけいこさんの主催で
長野にてまゆんさん&時明さんお話会
があり長野市まで参加してきました
 

 

※左から時明さん、まゆんさん、けいこさん

 

 

今回は対談形式ということで

対談テーマは

『人生はあっという間 ~やることやらなきゃすぐ終了!~』

 

って・・・
みただけでもギャっとなるような
テーマのお話会でしたけれども💦
 
実際にお2人のお話を聞いていて
何回も気が遠くなりました(;^_^A
 
 
対談形式でしたので
とても自然な感じで
お2人のお話がスタートされたので
メモはあまり取らずに
お話に集中して聞いていたのですが
走り書きみたいなメモを見ながら
思い出しながらブログに書いてみます
 

 

 

まゆんさんが冒頭に
 
人生は終わったらあっという間だから
やれるうちにしたいことはやっておいた方がよい
 
というお話をされていたのですが・・・
 
このブログを読んでくださっている
皆さんがどのくらいの年代なのか
わからないけれど
 
 
私は今まで生きてきた人生の時間と
同じだけはもう生きられないという
年頃です

もうとっくに折り返し地点を過ぎました

 

 
振り返ってみたら・・・
あれは10年前、15年前、20年前
なんてことはざらにあって
 
ここ最近じゃ
え?あれから25年?
それってもう四半世紀ってこと?
 
どころか・・・
 
えー----!!!!!
もう30年前なの---!!!!!!
 
みたいなことが沢山あるわけですよ

 

でもってこの先30年後に

自分がもうこの地球にいるかすら
既にあやしい・・・
 
 
振り返れば私って
随分長く生きたなぁという思いと
随分遠くにきたもんだなぁ
という思いが交差しました
 
 
でも私は今
あー--あの頃に戻りたいなぁとか
あの頃からもう一度やり直したいな
とかは
これまでも一度も思ったことはないのです
※これだけはキッパリ!
 
 
だって・・・
ここまで来てもう一回やり直すなんて
面倒じゃないかって思っているの
違う人生でもやり直すのがもう面倒w
 
 
それと
あの頃はよかったなぁってのも
全くないの
※バブル世代ですが特に良い思いもしてない
そいう意味では私は今が一番良い
と言い切れるけれども
 
 
それでもさ
この地球にいて肉体があるうちに
もう少しやりたいことも
楽しみたいこともあります
※そんな大それたことはないけれども
 
 
まゆんさんがお話してくださった
収入の一割は貯金してそれ以外は
自分がやりたいことに使う
 
そして自分がやりたいと思ったことは
今すぐにでもやっておいた方がいい
と話をしてくれていました
 
あー---
これ切実に同意する!!!!!!!
 
 
人の平均寿命が80歳として
大体の人は78歳から焦りだす
でもその時元気ならよいけれど
病気やけがをしていたらもう遅いよって
 
あー--
これも切実に同意する!!!!!!
 
 
平均寿命まで生きれるか保証もないし
ある日突然亡くなることだってある
 
その時に
あー----
これしておけばよかった!!!!!
ってならないように今したい
 
だから思ったことは全部しよう!
って心の底から思いました
 
 
 
またまゆんさんは
きれいなお金の使い方についても
お話くださり
それもまたとても興味深かったです
 
お金は入ってくるけれど
受け取り拒否や
人からの愛情拒否をしている人は
入ってこない
 
好きなものに対してお金を使う
⇒『喜びの人』だからお金は入ってくる
 
お金がないからやめておこう
⇒『お金がない方が良い』
だから入ってこない
 
お金を借りてまで使う人
⇒『人のものを取って使っている人』
になるので入ってこない
 
お金が戻ってくる人
⇒楽しく使っている人
⇒お金を使うことがよろこび
な人たち
 
なのできれいなお金の使い方をする
と良い
 
その為には知らずに使っている傾向にあることを
見直す必要があるということでした
 
 
お金の話って人に聞くには
何となくタブーな感じがあるけれど
まゆんさんがわかりやすくお話くださり
改めて見直すことが出来て
凄く良かったです
 
 
 
 
そして・・・
 
時明さんのお話の中では
 
人の死に方についてのお話がありました
 
これまたもの凄く胸に響いたので
長くなったので次に続きます
 
 
今回はけいこさんが長野でお話会を
開催してくださったお陰で
私は長野の観光も出来て
凄く癒されました
 

 

 

関東地区より涼しいと思っていた

長野市内ですけれど

予想に反して真夏日でしたー--

 

 

 

善光寺近くの会場で空がとてもきれいでした(*^-^*)

 

 
けいこさん主催してくださり
ありがとうございました
 
けいこさんのブログはこちら
 
↓  ↓  ↓

 

 

続き②はこちら

 

 

・・・・・・☆・・・☆・・・☆・・・・・・

 

個人鑑定はご希望はこちらへお願いします

 

 

ピンク薔薇タロット&数秘占い&お問合せはこちらからピンク薔薇
宝石紫タロット&数秘占い *60分 7,000円~ (対面&通信対応可)
※メッセージ欄にご希望の日時を下記のように明記していただくとスムーズです(^O^)
・ 〇月〇日 午前中希望
・ 〇月〇日~〇日〇日なら時間は何時でも可能
・ 〇月〇日〇日〇日の20時以降を希望
・ 平日の昼間ならいつでも可能
・ 土日の夜19時以降からなら可能
などご希望の詳細をこちらの予約フォームにご記入いただけますと助かります
 
◆◆◆◆おススメ講座◆◆◆◆
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
●女性のための愛され講座●
 
 

♡おススメメニュー♡

ボディフィールド®ワーク

 

 

メインメニューご案内

 

 

 
・・・・・・・・・・
 
【講座一覧】
 
レイキ・タロット・カバラ数秘講座を
少人数にて開講しています
 
 

 

・・・・・・・・・・

 

お気軽にお友達になってくださいね♡

 

友だち追加

 

 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

  いつも読んでくださりありがとうございます♡