ヘンプ編みのアンクレットと主人のお迎え | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は朝からお腹の具合が悪い。

アラーム前に何度もトイレに降りる。お母さんはもう起きてる様子。


お腹の具合が落ち着いてきたので着替えを済ませる。


今日はお母さんがデイの日。着替え等を用意して、朝の薬を飲んでもらってコーヒーを淹れながら、お迎えを待つ。


いつも通りのお迎え時間にお迎えのバスが着く。

お母さんを送り出し私のお迎えが来るまでリビングで待っていた。


主人から「銀行いくなら仕事が終わったら作業所まで迎えに行くから待ってて」と主人からメールがあり、通帳を持って家を出る。


作業所では昨日に引き続きヘンプ編みのアンクレットを作っていた。







午後からは主人がお迎えに来てくれて銀行や役所での用事を済ませると、今から夕食の用意をしてると遅くなるので【ほっともっと】でお弁当を買って帰る。

お母さんの帰宅に間に合わないかと思ったけど、お母さんの帰りがいつもより少し遅かったので、出迎えに間に合った。

お母さんの着替えを洗濯して、連絡帳の確認と家の鍵をいつもの場所に吊るし、しばらくお母さんとおしゃべりをして夕食の時間まで部屋で休む。

主人からのメールにも気づかずウトウトしていたら主人が部屋まで呼びに来てくれた。

『そろそろゴミを出しに行かないとあふれちゃうな』と思い、明日はゴミを出しに行こうと思う。

1週間朝ドラを観なかった主人は「今の朝ドラは途中でくじけたからもう観ない」と言って今週も私は一人で録画を観た。

1人でテレビを観るのは1週間位続いていて主人は体調が悪い日が続いていて、病院へ行ったほうが良いような気がする。

私もあまり体調が良くないけど、主人が頑張って夕食を、作ってくれているので、私も出来ることは自分でやろうと思う。