壊れた物置きとトドックの注文用紙 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今日は昨日より体調が良く、アラームが鳴る前に目が覚める。


リビングに降りるとお母さんの姿がみえず、靴もなかったのでどこかで倒れてないかと心配して私も外に出てみる。


お母さんが物置の戸が閉まらず困っていたので私もやってみたけど閉まらない…出かける前に主人に「物置の戸が閉まらないから帰ってきたら直して」とメールを打った。


コーヒーを淹れてお母さんにもすすめたけど「私はいらないよ」との返事。


私は2日前のサンドイッチを冷蔵庫から出してカフェオレを作って朝食を済ませる。


お母さんとおしゃべりをしていたら、話のきりが悪いタイミングで作業所からお迎えの車が来ていて、お母さんの話をさえぎって家を出てお迎えの車に乗る。心の中で『お母さんごめんね』と申し訳ない気持ちで泣きそうになった。


作業所では先週入りの悪いタイミングでやり残した紐編みのアンクレットを続ける。





うまく出来たと自信が有ったのに、端始末が悪くてちぎってしまったので、それはそれでサンプルとして使おうと思う。

自宅に帰ると主人が買い物をしてくれていて物置の戸も直してくれていた。

私の勘違いでトドックの注文票を失ったと思ってテンヤワンヤの大騒ぎ💧

結局1週間前の出しそびれたと思っていたカタログと注文票が今週の物だった😅

主人やお母さんに騒いで嫌な思いをさせてしまって申し訳ない。

今日の夕食は私が担当。
主人が買って来てくれたロース肉で【トンカツ】

千切りキャベツを買ってきてくれていたのでサラダを作る必要もなくトンカツの隣に添えて出来上がり。


お味噌汁はじゃが芋ととろろ昆布で主人に褒めてもらえた。


食後、お母さんがまだ食べ終わっていなかったので私は先に歯磨きを済ませて、食事をしながらお母さんととりとめもない話で盛り上がった。


お母さんがトイレに行っている間に食器洗いを済ませ自室に戻りGREEで遊んでいたけど甘い飲み物が欲しくなって主人の部屋に「飲み物取りに行くけどあなたもいる❓」と声をかけて「ドクターペッパー持ってきて」とのこと。


私はトイレを済ませて私用に買ってきてくれた【メロンカルピス】と主人の【ドクターペッパー】を持って上り、ドクペを主人に渡して自室に戻った。


今日の朝ドラを観ようかと思ったけど一人で観るのもつまらないので眠前薬を飲んで寝るとしよう。