3泊目のホテル滞在と天王寺 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は7時頃に目が覚めてしばらくゴロゴロしてからホテル近くのコメダ珈琲へモーニングを食べに行く。

ハルカスに行きたくて営業時間を調べると10時開店のようだったので、ホテル゙に戻って午前9時半頃まで休んで駅に向かう。

急いでいるわけでもないので、ゆったり座れる各駅停車でハルカスへ向かった。

レストランでパフェでも食べようかと出かけたけれどお目当ての店はまだ開店していなかった。

化粧品カウンターにも寄ってリップクリームを買って食品売場におみやげになりそうなものを探したけど人混みに疲れて次の目的地へ。

南河内名物【かすうどん】を買いにホテルから3駅離れた駅で降りてタクシーでかすうどんを買いに行く。

タクシーに待ってもらって買い物を済ませてタクシーに乗り込みホテルに戻る。

お昼頃にホテルについて、部屋着に着替て大浴場へ汗流しに行ってからハルカスで食べられなかったパフェを食べに近くの喫茶店へ行ってみた。

そんなにボリューミーな量では無かったけどフルーツもたくさん乗っていて満足した。

夕食にはまだ早かったので部屋で17時頃までダラダラして【鳥キング】さんへ。

何杯飲んでも1杯80円と言う謳い文句に釣られてハイボールを三杯と焼き鳥や一品料理を9品頼んで2800円程度だった。

初日に行った鳥貴族でハイボール2杯と1品料理5品で2200円に比べると少し安かった。

酔っ払っていたのでホテルに戻る足取りがフラフラしたけど部屋に戻ったろには酔いも少し冷めて来たので少し休んだらもう一回お風呂に行こうと思う。

酔いも醒めてきたので大浴場で汗を流し、ホテルの部屋で歯磨きをしたあと、ベッドでしばらく休む。

九州に旅行に行っていた姉も今日帰ってきて、自宅から私に電話をかけてくれ、明日の早朝にホテルまで迎えに来てくれるとの事。

明日は4時30分にホテルを出て5時30分の電車に乗って空港に向かう予定。

おみやげ物は空港の中のおみやげ屋さんが5時30分から開いているらしいので主人やお母さん、作業所などのおみやげ物を買いに行こうと思う。

早く寝たいのに中々睡魔が来ず、やっとウトウトし始めたら、火災警報が鳴り響いて目が覚めてしまった…

朝4時に起きなければならないので、一旦眠ると起きられないような気がするから今夜は眠らないで、明日は。飛行機の中で寝よう。