主人が作っだ味噌ラーメンとオムライスセット | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝はコーヒーだけ淹れに降りて主人もお母さんもまだ眠っている様子で私も2度寝。


お昼ごろに起きた主人が「お昼ご飯食べよう」と起こしにきてくれてキッチンへ。


スープが味噌味だったので主人が「札幌ラーメン風に野菜炒め入れるよ」と野菜炒めから作ってくれた。


麺が思いの外多く食べきれない私の分を主人が少しとってくれた。


主人にも多すぎたらしく頑張って麺は食べきったけど野菜を少し残してしまった。


洗い物を済ませて主人にコーヒーを出し、乾いた洗濯物を取り入れてたたみ、主人の着替えを持って私は2階へあがる。


主人が「あせで体がベタベタするからおる風呂へ入ろう」とお湯をためて主人のお風呂上がりを見計らってお風呂に降り、ゆっくり入浴。温泉の露天風呂もいいけど、自宅のお風呂は人目を気にせずシャワーを浴びれて家風呂は家風呂で気持ちいい。


お風呂上がりに゙クーラーのついた自室で体を冷ます。


主人から「夕食食べるよ〜」とメールが来たのでキッチンへ降りるとハーフサイズのオムライスの横にナポリタンを゙少しずつ添えて、ツナサラダやコーンスープ

が並んた。


今日のメニューは「オムライスセットだよ」と主人がいう。オムライスにナポリタン、生野菜のサラダ、コーンスープと洋食縛り。


お母さんも頑張って全部食べきった。お母さんとおしゃべりしながら洗い物を済ませてお茶を飲んだグラスはお母さんが洗ってくれた。


歯磨きを済ませて2階へ上り自室に戻りダラダラ過ごしていたら「明日の薬を用意してあげて」と主人にいわれて、お母さんの薬の準備をするのを忘れていたことに気づきお薬の準備をしにキッチンへ降りる。


お母さんはまだ起きていて「私は今から寝るから」と眠り支度をしていた。


今日も録画を観ようと【どうする家康】とリアルタイムで航空自衛隊のいろんなヘリコプターや飛行機を紹介する番組を観た。


主人は朝早い仕事なのて早めにおやすみなさい。

私はもう少し起きていよう。