あずさ珈琲とザ.セレクトンホテルあべの松原駅前 | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

今朝は姉が仕事に出かける前に目が覚め「今日証券会社行くんやったらメールいれて」と言われて居たので担当の人に連絡をいれると、今日は都合が悪いとの事。


姉が仕事から帰ってきたら一緒に行けそうな日の都合を聞いてから連絡しようと思う。


午前中は姉宅の洗い物がいっぱいだったので、目に留まる食器だけは洗って姉の帰りを待っていた。


仕事が終わって帰ってくる前に、今日は藤井寺近辺の【あずさ珈琲】に連れていってくれる連絡が入り、着替えて荷物をまとめ出かける準備をする。

今回の里帰りはタクシーを頻繁に使いそうやったけど、姉が車でアチコチ連れていってくれるのでお金はあんまり必要がない








食事とデザート、ドリンクのセットでを注文。少しずつやからそんなに満腹になるとは思わんかったけど、

食べてみるとお腹がいっぱい。カフェオレをチビチビ飲みながら母の事や株の話で盛りあがる

ホテルの場所がわからず、ナビで検索してみてもよくわからなかった。

とりあえずナビの音声案内にしたがって行ってみると、なるほど大通りに面しておらず、細い道路に曲がって隠れた場所にあるホテルだった。

カウンターフロントに行くと受付スタッフが外国人で日本語が少々通じにくくて、30分位パソコンを見ながら「予約が入っていない」「確かに予約したし予約の確認の電話も入れた」を繰り返す。

結局後ろに置いてあるファイルの1番手前に私の予約表が有った。受付の人は謝ることもなく「住所と氏名を書いてください」と言うだけ。とりあえず部屋に入って室内の写真を撮ってのんびり。



部屋はダブルベッドのシングルユース
窓の外は民家の屋根なので景色は楽しめないが清潔で気持ちが良い。

16時頃に大浴場へ。洗い場が3つ程度で5人入れるか入れないか程度のお風呂で、混んでいたら部屋風呂を使えれば良いかな。



お風呂から戻り、ほてりが冷めるまでベッドでこのブログを更新し、17時30分ごろに【鳥貴族】さんへ。

まずはハイボールとカマンベールチーズコロッケとねぎま


追加で、ちからこぶ(希少部位らしい)とハート、優しいレモンサワーを注文。

ホテルのサービスで夜カレーがあるので少な目の注文のつもりがお腹いっぱいでカレーは入りそうに無い...

鳥貴族からの帰り道、酔っぱらってホテルへの道がわからなくなって、近くにいた若い女の子に道をたずねると、親切に教えてくれて無事ホテルに到着。

もう少し様子を見てお腹がすいたら食べに行こう(なくなりしだい終了だからありつけるかどうかはわからない。)

とグズグズしているとカレーの提供時間が過ぎてしまった💧

明日お参りに行こうと思ってた斎場に電話をかけると駐車場から手を合わせるのも「どうぞ」と言うわけにもいかないとの返答。どこか斎場の見える所に車を止めてもらって手を合わせようと思う。

薬を飲んだのになんだか目が冴えて睡魔が来ない朝寝坊したら朝食にありつけないので早めに眠らなければ...