姉の家に宿泊とあべのハルカス | あげはの日常

あげはの日常

日常のあれこれ。温泉やグルメの話、ハンドメイドアクセサリーの話が多め。

昨晩は姉宅に泊まり、早朝にトイレに起きるとお兄さんか甥っ子の気配がする。


姉も朝早く仕事に出たようで10時頃に目が覚めると誰も居なかった。


姉が作って冷凍してくれていたフレンチトーストを温め、カフェオレで遅い朝食。


姉宅の鍵を持っていないので外出するわけにもいかずダラダラ過ごしながら姉の帰りを待つ。


お昼頃、姉から電話があり「今日ハルカス行く❓️」と言うので、お言葉に甘えて連れていってもらう。


とりあえずハルカスダイニングに有る【英國屋】さんでランチ。


サンドイッチとシーフードドリアのセットとアイスカフェオレ。

英國屋は若い頃、電車の中から看板を見て憧れていたので嬉しい。

今日は姉のおごり。イブサンローランのカウンターへ。

新発売されたリップクリームの現物を見に行くと、姉が「遅い誕生日プレゼントや」とリップを買ってくれた。

ちょっと冷たい対応だったBAさんが支払いの時に姉が外商カードを見せるとコロッと態度がかわり、香水のチューブサンプルを2本もくれた。

駐車場の無料時間には少し有ったのでキューズモールの飲食店街を覗きにいくと中休み時間なのか閉まっている店が多かったけどまた今度行きたいと思う店がいっぱいだった



姉宅に帰ってくると中国ドラマと韓国ドラマの録画を観ていたけど、途中から観た私にはとんちんかん。

カムカムエブリバディーの録画を見れたのはラッキーだった。

夕食は簡単になめ茸入り卵かけご飯お昼が見た目より重かったから丁度いい。

お兄さんや甥っ子が帰って来るのは20時過ぎでちょっと退屈なのでお風呂を先に入らせてもらった。

お兄さんと甥っ子はお土産に買ってきた松前漬けとソーセージで食事を済ませる。

自宅では野菜と味噌汁をほぼ毎日食卓にあがるので少しビックリした。

いつも寝る時間より遅くまで起きていたし姉もうとうとしはじめたので私も布団に入って眠ろう💤