これぞ理想のちくわ天!「讃岐弘法」の讃岐うどんヽ(・∀・)ノ | アゲハ通信♪(o・ω・)ノ))
先日、山口市ボウリングの森敷地内にある讃岐うどん店、「讃岐弘法」に行ってきましたヽ(・∀・)ノ





アゲたんが注文したのはかけ(特中)とちくわの天ぷら、半熟玉子の天ぷら!

ちなみに(特中)は麺の量で、2玉分になります。





うどんは細めの麺です。

だしはかつおと昆布のあっさりしたお上品な味で、これぞ讃岐うどん!という味です(〃∇〃)





そして特筆すべきは、この天ぷら!

この、ちくわ天に注目!

ちくわ天 meets 青のり・・・、そう、ここのちくわ天は磯辺揚げなのです!(・∀・)

アゲたんは前々から、ちくわ天は青のりをまとうべきだと、磯辺揚げであるべきだと、思っていたのです(`・∀・´)





比較用に、前回載せた丸亀製麺のうどんとちくわ天。

どうです?磯辺揚げの方が美味しそうでしょ(*^▽^*)





というわけで、理想のちくわ天に出会ったアゲたん、しばらくは「讃岐弘法」に通うことになりそうです(*^ー゚)b