どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って??

👉 高井の世界の視え方って????
 

◎ 夫婦の掛け合いがツボと好評です笑 ◎

毎週金曜日13:00〜 30分くらいで

お金に関するRADIO配信してまーす!

 

 

 

今日のブログは・・・ 

 

いやー、年末ですね。

と言っても、そこまで実感はなくて笑

 

わかるわかる!って方も

結構いらっしゃるんじゃないかな?

 

と言いつつも、年末はやってきてしまうし、

2024年ももう残り3日なんだけどねww

 

さて、そんな本日は

 

2023年中に終わらせたいこと3選

 

をお届けしますね。

多分短め・・・だと思うw

 

 

2023年中に終わらせると良いことを

重要な順に発表しますので、

年末バタバタだわーって人はサッと

読んでくれたらいいからね。

 

***

 

<2023年中に終わらせると良いこと1つ目>

 

水場の掃除

 

 

はい、みんな苦手な掃除です。

(苦手なのは俺だけ・・・じゃないよね?w)

 

大掃除やる氣出ないなーって人は、

30日までに水場、つまり

キッチンとトイレとお風呂場の3つを

しっかり、汚れを取ると良いです。

 

余裕がある人は、

玄関

窓、網戸

床(特に水場の床)

照明

家具

家電製品

の順に大掃除してあげてください。

 

そして、大掃除は30日までに。

 

しめ縄をまだ飾っていない方は

飾るのは30日に。

買うのは今日までにw

終わらせてくださいね。

 

今日から3日間は、来年1年を

表すようなアクションだと

考えておいてください。

この3日間、特に30,31日を

バタバタと過ごした人は

来年もバタバタになる可能性が

高いので、ご注意を。

 

バタバタするぐらいなら、諦めて

数カ所に絞ってから1年間の感謝を

込めて掃除したほうがいいくらいです。

 

***

 

 

<2023年中に終わらせると良いこと2つ目>

 

 

タオルの入れ替え

 

 

下着と似たような感じですがw

今年はタオル系の入れ替えをした方が

良いタイミング。

 

毎年やってる〜って人は、

素晴らしいです。

 

やってない!って人は、

ぜひ取り組んでみてください。

 

特にバスタオル。

 

バスタオルは、身体を清めた際に

一番最初に触れるもの。

1年使えば、邪氣も、汚れも取れにくくなります。

 

なので、1年使ったタオルはバイバイしましょう。

 

そして、2024年はバスタオルは

毎日洗う、取り替える。

2日に一度の入れ替えの方は来年は

毎日変えていきましょう。

 

次に、ハンカチ。

 

ハンカチもタオル類に含められますが、

ハンカチも買い替えできるなら

してしまいましょう。

 

さらに余裕がある人は

寝具に使っている

肌掛けや枕カバーなどを

12/31の夜から新調すると良いでしょう。

 

タオルの役割は、吸うこと。

綺麗に拭うこと。

 

なので、タオルは(邪)氣や

様々な影響を吸い、さらには

綺麗にしてくれています。

なので、2024年は意識的に

綺麗なもので吸ってもらいましょう。

 

 

<2023年中に終わらせると良いこと3つ目>

 

洋服、下着の整理

 

毎度お馴染みの捨て捨てタイミング。

 

今年は、洋服と下着。

 

年内使っていた下着は、

年内に捨てる。

ゴミの日の関係もあるだろうから、

ゴミ袋に入れるだけでもいいので

新年(12/31のお風呂後)身につける

下着はまっさらなもの。

 

今回重要なのは、最低限3が日は

新しい下着を着用。

つまり、3日分、3枚は購入しましょう。

 

長年使っていない下着がある場合には、

捨ててくださいね。

 

靴下は、今年はそこまで重要ではないので

余裕があれば、3日分で良いので

入れ替えてあげてください。

 

ただし、穴が開きそう、

毛玉ができてる、

ゴムがゆるゆる、

薄くなってる、

3ヶ月以上履いてない

ものは捨ててくださいね。

 

そして、洋服ですが、

全て袖を通してみてもいいので

サイズが合わない

色味が今の好みじゃない

痩せたら着ると決めてる

なんとなく疎遠になっている

前回着たのは・・・・

こんなの買ったっけ?

というものは全て

モードオフとか

古着屋さんでもいいので

手放してください。

 

そして、できたらでいいので

色味の明るい洋服

黄色とか水色とか

用意できそうなら1/1〜3は

来て外に出かけてみてください。

 

コートを脱がなくてもいいので

「色味の明るい洋服を着て外に繰り出す」

これをするのがラッキーアクションだと

思ってくれれば。

 

この洋服は、手持ちのものでもOK。

手持ちが暗い服が多いわーって方は

ぜひこの機会に購入してみてください。

 

 

***

 

 

ということで、いかがでしょうか?

 

もうやってることや、

まだやっていないことまで

様々ですが、

やっていないことが多くて焦る

ぐらいなら

1つに絞ってゆったり過ごす

ぐらいの方がいいので、

ぜひ焦らずに、余裕を持ってくださいね。

 

さて、最後にアナウンスです。

先日ですねすごい久しぶりの方経由で

個人セッションのご希望をいただいて、

その日の朝に急に思い出したんだけど、

個人セッションやイベントを

よくやってた時の年末年始によくやってた

キャンペーンを思い出して、

久しぶりにやろうかなと思いました!

 

題して!

 

「どうなる!?2024年」キャンペーン

 

本日から2024年1月15日23:59までに

はるくんの個人セッションを

【お申し込みいただけた方】全員に

 

2023年のバイオリズムの総括と

2024年のバイオリズムを先読みして

PDFをプレゼントいたします!

 

2024年はこの先10年ぐらいをみた時に

とてもキーとなる年である2025年の

前段階を多く含む年になります。

 

その2024年、特に%name2%さん自身の

バイオリズムから解き明かします。

 

個人を考慮しない状態での2024年の

トップキーワードは「調和・バランス」

 

それ以外だと、

「美的センス、スマートさ、調停役、

信頼、思いやり溢れる、平和的、穏やか、

ヒーラー的存在、家族を大事にする、

親切、誠実、献身的、奉仕の精神、

粘り強い、お人好しでもおせっかい、

義理堅い、ロマンティストで想像力豊か、

美しさ、理屈よりは感情、大変正義感が強い、

不正を見過ごせない。

頑固、堅実で真面目、落ち着きがある、

堂々としている、所有欲が強くなる、

尽くしすぎる、お金遣いが荒い、

慎重さからくる不安と心配性」

というキーワードが出ています。

 

メンタルとアクションが大事そうですね。

 

ここに、個人のバイオリズムを当てはめて

2024年を占ってしまおうという企画です。

 

ぜひ、この機会にお申し込みくださいね^^

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション

 

ということで、今年のうちにやっておきたいこと3選を

お届けいたしました!

 

では、また次回^^

 

またね。