どうも!

 

高井康晴こと、はるくんで〜す^^

 

👉初めましての方向けの記事

 

👉 高井って??

👉 高井の世界の視え方って????
 

◎ 夫婦の掛け合いがツボと好評です笑 ◎

毎週金曜日13:00〜 30分くらいで

お金に関するRADIO配信してまーす!

 

 

 

今日のブログは・・・ 

 

今日のブログはね、

奥さんの咲友莉ちゃんと共に

会員限定メッセージを収録してたこともあり、

 

「人の本質とは?」

 

というめっちゃ抽象的な話題をお届け。

 

でも、めっちゃ大事なことなんで、

ぜひ読んで。

 

 

===CMです===

 

はるくんによるエネルギー&ボディ調整会

2023年12月16日(土)11:00〜17:00@横須賀

 

知ってる人は知っている。

知らない人は、全く知らないw

ファミリーミッション中のTAKAI KE。

12月は16日(土)に横須賀に出没!

 

このボディ調整は、整体とも違う、

カイロとも違う、マッサージでもない。

 

身体が本来持っている自然治癒力を

しっかりと動かし、

本来持っている才能、能力を発揮しやすく

することができる調整です。

 

某予約が取れない難病治療専門の

治療家さんも大絶賛、太鼓判を

いただきました!

 

はるくんの調整を受けられるのは

(今のところ)ここだけ!

ぜひご参加ください♪

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんのエネルギー&ボディ調整会

 

----

 

はるくんの個人セッション

 

視えない世界からのメッセージ、

あなたの才能、本質を鑑定することや、

ビジネスにおける仕組みのご相談も

受付可能!

 

こないだまで連載してた、

カルマの解放なんてことも

お手伝いできます!

 

お手軽なベーシックから

はるくん全盛りのオールインまで

各種オプションを盛り込める!

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション

 

======

 

さて、人の本質とは何か?

 

こんな問い。

全く日常生活では出てきませんw

 

出てきたらかなりマニアックです。

 

なんだけど、人の本質は

人が人であるために

必要なもので、その本質を

理解するかどうかによって

全然人生が異なってくると

思うんだよね。

 

でね、

なんでこんな話をするのか?っていうと、

 

人の本質とは魂というエネルギー

 

という投稿をとあるところで

見かけたの。

間違ってるわけではないんだけど、

これだと不完全なんですわ。

 

なぜか?ってことを

これから説明していくので

ぜひ読んでみてね。

 

 

人の本質がエネルギー 

 

先の投稿で見たという文章が

人の本質が魂というエネルギーだという話し。

 

なら、魂ってなんなのか?ってことが

わからない人が多いと思う。

 

魂とは、

この世界で活動するための宇宙服みたいなもの。

その宇宙服みたいなものを着ているのが

「霊」と呼ばれる存在。

 

なので、魂の正式な呼び方って

「霊魂 れいこん」って言うんだよね。

 

もちろん、上で書いた人が

魂のことを、宇宙服という意味で

言ってるとはもちろん思わないので、

霊魂のことを指しているのだと

思うのだけど、霊魂という

エネルギーが人の本質か?

と言ったら、ちょっと違うんだよね。

 

なぜか?

本質という言葉の辞書的な意味は、

”物事の根本的な性質・要素。そのものの、本来の姿。”

という意味なんだけど、

霊魂だけでは根本ではないから。

 

僕らの始まりの話ってここで書いた

ことがないのだと思うのだけど、

僕らの始まりって

 

一つのとある意思

 

によって生まれるのが「霊」

 

これはカルマの回でも書いたけど、

人の命ってベクトルだって

書いたと思う。

つまり、方向性があるのが命

方向性を持っていなかったり、

方向性を失っているものは命

とは異なるんだよね。

 

で、この”方向性”を生み出すのが、

上に書いた

 

一つのとある意思

 

に当たるんだよね。

 

簡単に言えば、

 

〇〇したい

〇〇を成し遂げたい

〇〇を達成したい

 

まるで、年始の目標設定とか

ビジョンとか言われるものに

すごく似てると思うんだけど

人が生まれてくるときに背負う

使命・宿命ってのが、

「一つのとある意思」から

生まれているもの。

 

でね、意思を持つことで、

ベクトルが生まれ、

その結果エネルギーが

生まれてくるんだけど、

それこそが

 

人がこの世界で生きるために

必要なエネルギーになる。

 

わけですわ。

 

右に進むためには、

意識を右に向けて、

筋肉を動かして、

右に動き出すんだけど、

右に行こうっていう

最初の意識が必要で、

その結果、右に動くための

エネルギーが発生し、

身体を動かすための

エネルギーを消費し、

右に進むための様々な

エネルギーが循環する。

 

簡単に書くとこうなんだけど・・・

この辺についてはまた別途

書く必要があるかもねww

 

 

人の本質は意思のエネルギー 

 

人は、こうしたい、こうなりたい

これを成し遂げたい、

これを達成したい

という意思を持ち、

霊という存在となり、

この世界に魂という宇宙服を着て

やってきたわけです。

 

でね、ここから

めっちゃ大事な話をするよ。

 

理解するまでぜひ何度でも読んでね。

で、わからなければ

聞いてください。

 

行きますぞ。

 

人が意思を持たない(発揮しない)

場合には、集合された意思に影響され、

その意思に沿って行動してしまう。

 

そもそもはね、人は意思を持って

この世界に生まれてきてて、

その意思に沿った道を誰しもが歩く。

 

でも、その歩いてる道は

一通りではなくて、

いくつものパターンがある。

運命は決まってしまっているのか?

というブログにも書いたので

読んだことがない人は

ぜひ読んでみて欲しいんだけど、

ただ漫然と歩いたところで

この世界に生まれた意味からは

はみ出たりしないわけ。

 

だけど、その意思に沿って

生きてきているのだとしても、

それはそのまま「使命を生きている」

とはならないわけ。

 

宿命からは人は逃れられないのだけど、

同時に、人は何も発揮せずに

人生を生きることもできてしまうわけ。

 

意思に沿った選択や行動をすれば、

それに伴って、人生は動きます。

 

逆に、意思に沿った選択や行動を

しなければ、それに伴って

人生は動かないままになります。

 

人生が動かないってことは、

何も起こらない。

 

誰かの意思に巻き込まれて、

本来持っている才能や

能力を全く発揮せずに

人生を終えるなんてことも

起こります。

 

つまり、ただ道を歩いてるだけ。

歩いて歩いて、ただ終わる。

 

霊からしてみたら

これやりたいって分かれて

生まれてみたものの、

何もなさずに、

何も生み出さずに

ただ人生を終えたということになる。

 

まぁ、極端な例だけど、

そんなことも起こったりするよね。

 

なので、生まれるだけでは実は

意味がなく、生まれた後に

その意思を発揮する必要がある。

 

そして、その意思を発揮しない場合、

自分よりもエネルギーが強い

意思によって影響を受け、

巻き込まれてしまうわけです。

 

我々の魂は1回きり。

リセットボタンも、

コンテニューもありません。

 

その1回こっきりの人生を

意思なく、誰かの人生や

何かの動きに巻き込まれて

亡くなっていくということも

起こりますが、それでいいんですか?

 

やる氣スイッチみたく、

意思のスイッチを押してみたくない?

 

人生が動くと、自分でも想像もできない

ぐらい、面白くて、ワクワクして

楽しくてたまらない出来事が

起こる・・・・はず。

(人によっては苦しいとかも

あるかもしれんけど、

それはカルマのせいかもしれん)

 

 

魂とかは置いておいて 

 

でね、魂とか霊とかは一旦置いておいても、

 

あなたの人生は、あなただけのもの。

 

周りが言ってるから、

有名な人が言ってるから、

〇〇で注目されているから

とかって正直どうでもよくて、

 

あなたはどうしたい?

 

これをいつも持って欲しいと思う。

 

なんでもそう。

今日の夕飯でもいいし、

仕事でもいい、

髪型だっていい。

なんでもいいんだけど、

あなた自身が持つ

意思の力を使ってみてほしい。

 

そうするだけでも、

人生ってとっても面白いものになるから。

 

ちなみにね。

〇〇じゃない

〇〇は嫌だ

みたいな意思は意思ではないので

ご注意を。

 

否定ではなく、肯定。

 

これが大事。

 

だって、この世界には

必要があると思ったものしか

存在していない世界なんだから。

 

ってことで、

今日は人の本質について

のブログでしたー。

 

また、次回ね。

 

では!

 

===CM===

 

はるくんによるエネルギー&ボディ調整会

2023年12月16日(土)11:00〜17:00@横須賀

 

知ってる人は知っている。

知らない人は、全く知らないw

ファミリーミッション中のTAKAI KE。

12月は16日(土)に横須賀に出没!

 

このボディ調整は、整体とも違う、

カイロとも違う、マッサージでもない。

 

身体が本来持っている自然治癒力を

しっかりと動かし、

本来持っている才能、能力を発揮しやすく

することができる調整です。

 

某予約が取れない難病治療専門の

治療家さんも大絶賛、太鼓判を

いただきました!

 

はるくんの調整を受けられるのは

(今のところ)ここだけ!

ぜひご参加ください♪

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんのエネルギー&ボディ調整会

 

----

 

はるくんの個人セッション

 

視えない世界からのメッセージ、

あなたの才能、本質を鑑定することや、

ビジネスにおける仕組みのご相談も

受付可能!

 

こないだまで連載してた、

カルマの解放なんてことも

お手伝いできます!

 

お手軽なベーシックから

はるくん全盛りのオールインまで

各種オプションを盛り込める!

 

申込みはこちら

↓ ↓ ↓

はるくんの個人セッション