あげガールのみなさんへ  
こんばんは〜★
     
最短90日間で
夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチの
ひっこ(佐藤久恵)です!

    







今日は、前回の記事の続きです^^
 
読まれてない方は、
以下を先に読んでいただけると
スムーズです♪
 
ある妻のクリスマスのおはなし

罪悪感への気づき(ある妻のクリスマスのおはなし②)






* * * 

 

 

離婚からもうすぐ6年が経とうとし、
まだ元夫への罪悪感をもっている
自分に気づいたわたし。
 
「罪悪感を癒してあげよう

 大作戦!」
  
は、

 

意図せず、

ある映画がきっかけで、

進展することになります・・・
 



その映画とは、

大ヒット上映中の


 

元旦那さんが夢に登場してから

数日後の日曜日、
彼と一緒に観に行きました♡


 
この映画は、
「過去に戻ることができる」
という不思議な喫茶店のお話。
 
(4回どころじゃなく終始泣けるので、
 めちゃくちゃオススメですっ!!)
 

 


映画を観たあと、
彼と食事をしながら、


「もし、過去に戻れるとしたら、

 いつに戻って何がしたい?」
 
という話に。

 

 

わたしはやっぱり元旦那さんと
 離婚が成立したあの日に戻って、

 感謝を伝えたい。
 それ以外はないかな^^

 
そう、わたしは言いました。

 

 

すると、
彼とこんなやりとりに・・・
 

 

ひっこが、元旦那さんとのことで

 すごく悔いてるなぁって、

 俺も思ってたよ。

  

 俺は、ひっこが、

 元旦那さんにこれから連絡した方が

 いいんじゃないかなって思うんだ。

 

 相手が会ってくれるか、

 どう反応するかはわからないけど、

 伝えたいことがあるなら、

 伝えた方がいいと思う。

 

 きっと、元旦那さんも、

 肯定的な反応をしてくれると

 思うけどなぁ。
 

 
うぅ〜ありがとう 涙
 でも、○○(彼の名前)は、

 あたしが元旦那さんと会っても
 いやじゃないの!?

 


(食い気味で)全然 ^^

 

 
えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 なんて器が大きいの〜〜〜〜〜 涙

 神すぎる〜〜〜〜〜涙
 
 ・・・勇気出してみようかな。
 ありがとう♡

 


 
 
上記はだいぶ端折ってますが、

ほかにも、
彼がありがたい名言をたくさん

言ってくれるので、

 
食事中、
ずっと号泣しっぱなし〜 涙
 
 
彼のことばのおかげで、
だいぶわたしの罪悪感は

癒していただけました ^^ 

  
(神彼氏に感謝、感謝です♡)

 

 

 

 

こうして、この一件で、

罪悪感を癒してあげるために
 
「直接元旦那さんに連絡しよう!」

 
と決意をしかけたわたし。

 

 

 

この時は、


まさか、翌日に

  
「罪悪感を癒してあげよう

 大作戦」 
  
が終了するとも、

それがあんな形になるとも、
  

全く思いもしなかったのでした。



つづく・・・
(次回いよいよ連載最終回!)


 
* * *
 
 
 
 
「どうしてあの時

 あんなこと言っちゃったんだろう?」
「どうしてあの時
 あの言葉を言わなかったんだろう?」
 
 
そんな風に後悔し、
自分を責めていることがあるとき、

  
あなたの味方になってくれる人に、
それについて打ち明けてみて!

  
 
話を聞いてもらって
慰めてもらうだけでも
心がだいぶ軽くなるから^^

   
  
「言える」=「癒える」
です♪




そして、

時間は過去に戻せないけれど、
今は変えられます。

 

 

だから、

もし相手に連絡できる状況なら、
ぜひ勇気を出して、

相手に連絡をとって!!
 
 
「あの時は、
 あんなこと言ってごめんね。

 本当は、〜〜って言いたかったけど、

 素直になれなかったの。」 

 

と、伝えて!! 



『勇気は、一瞬
 後悔は、一生』


by「妻大好き症候群」の0号室さん


 




あなたの勇気を、
心から応援しています!!





今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」
 

 

 

 

 
【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得