あげガールのみなさんへ  
こんばんは〜★
     
最短90日間で
夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチの
ひっこ(佐藤久恵)です!

    





ハロウィンが終わり、
街はすっかり
クリスマスモードですね♪   
 
これは、
ある妻のクリスマスのおはなしです。
 


* * * 
     
   
6年前のクリスマス当日の朝。
旦那さんから一通のメールが届きました。
 


「離婚届が受理されました。」
 

    
そのメールを
通勤電車に揺られながらみた彼女。
    
「なんでよりにもよって12/25に
 提出するわけ!?
 一生毎年思い出すじゃん!
 最後まで自己中で空気が読めない奴!
 
 てか、自分だって毎年思い出すの
 嫌じゃないわけ!?
 バカなの!?」
      
と、激おこプンプン丸になり 笑、
       
そのまま怒りに任せて
ありとあらゆるひどい言葉を書きなぐり
メールを返信。
       

その直後に、着信拒否をしました。
 
  
以来、彼女は、
元旦那さまとは
一度も連絡をとっていません。

   
仲良く一緒に遊んでいた共通の友人とも
縁を切らせてしまったので、
彼がどこでどうしているかも知りません。
(ネット情報で再婚したことは知りました)
   
 

離婚から6年の歳月がたち、
彼女は思います。
 
    
     
『その当時は、
 それがわたしの精一杯だったし、
 しょうがなかったことだし、
 必要なことだったんだ。
    
 だから、
 最後の瞬間を
 やり直したいとは思わない。
      
 
 だけど、
      
 「沢山傷つけてごめんね。
  あなたと結婚できて本当によかった。

 
  あなたがわたしに勇気をだして
  離婚を切り出してくれたから、
  あなたのおかげでわたしは変われたよ。
  
  大好きな彼と愛し合えて、

  大好きで使命と確信できるお仕事ができて、
 
  わたしは今、本当に幸せです。
 
  本当に本当にありがとう。

  お互い幸せでいようね。」
     
    
 そんな風に、
 いつか彼に伝えたい』
 
って✨

    
   
そんな思いを抱えながら、
彼女は、街を歩いている時に
元旦那さまと似た姿を見かけると、
ずっと眼で追いかけていました。
    

連絡先を探して真っ向から連絡しても
迷惑だろうし、

ばったり会った時に、
立ち話でたった1分でも伝えられれば
それでよかったんです。
 
 
 
そして、ある日、

彼女のその思いは、
思いもよらない形で

叶うことになります。


つづく・・・



* * *
 


 

 

 

 


 
もうお気付きかもしれませんが、
これはわたしの物語です。 
    
 
わたし自身、離婚したことには
一切の後悔はなく、
むしろ感謝しかありません。
  
だけど、

最後の瞬間に
 
「あなたと結婚できてよかった。
 本当にありがとう。」
 
と感謝で終われなかったことを、
しょうがなかったこととは
頭ではわかりながら、
どこかでずっと後悔していました。
  
 

そんな実体験をしている
わたしだから、
クライアントさまには、
こうお伝えしています。
 
「離婚しても修復しても、
 あなたが自分の意志で選択するなら
 どっちでも幸せになれます。

 
 でも、もし離婚を選択するなら、
 最後は感謝でお別れしませんか?」
 
 
離婚後、わたしのように
彼と連絡がとれなくなるかもしれないし、

離婚してもしなくても、
彼が明日生きていてくれるかなんて
保証はないんです。
 
「彼に感謝を伝えたい」
と思ったときには、
もう伝えられないかもしれないんです。
  

  
どうか、あなたは、
わたしのような後悔をすることなく、

毎瞬毎瞬
毎日毎日

伝えたい大切な想いを
大切な人に伝えられますように、

 
心から祈っています。  

 



わたしの物語のつづきを
お楽しみに〜♪ 





今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」
 

 

 

 

 
【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得


 

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得