あげガールのみなさんへ  
こんばんは〜★
     
最短90日間で
夫婦仲も人生も大逆転できる!
あげガールコーチの
ひっこ(佐藤久恵)です!

    





今日は、前回の記事

ある妻のクリスマスのおはなし
 
の続きです^^




* * * 

 

 

約6年間、

元夫へ感謝を伝えたいと
思い続けたわたしの願いは、

 
ある日、
思わぬ形で叶うことになりました。

 
 
それは、

先週のことです。

 

 

わたしがずっと願っていたように、

 

街を歩いていると、

なんと、元夫とすれ違いました!
 
すかさずわたしは、

元夫のうでをつかみます。

 

すると、そこで、
突然腰が抜けて、

地面にへたり込んでしまいました。

  

 

それでも、そのままわたしは、

泣きじゃくりながら、

元夫に謝罪と感謝を、

必死に伝えました。

 
 

 

 

・ 

・  
と、

 

ここで、

目が覚めました。

 

 

 

そう、実は、

これは夢だったんです。

 

わたしが6年間

ずっと願っていたことは、

夢の中で叶ったのでした。

 

   

けれど、

残念ながら、

わたしの謝罪と感謝への

元夫の返答は得られませんでした。

 

 

それはきっと、

わたしが潜在的に

返答を恐れていたから。

 

「きっと彼はわたしのことを

 許してくれていない。

 彼から感謝のことばなんて

 もらえるわけがない。」

 

そんな風に思っていたから、

彼からの返答を聞く前に、

目が覚めたんだと思います。

 

 

 
そして気づきました。

 

「あぁ、わたしは、

 未だに元夫に対して

 罪悪感をもっているんだ」

 

と。
 

 

 

もちろん、

 

罪悪感なんて

持たなくてもいいということも、

 
元夫も今更恨んではいないだろう

ということも、
 
そもそも、
元夫がどう思っているか
考えてもしょうがないということも、

ぜーんぶ、頭では

わかってはいるんですけどね。

 

 

 

 
頭ではわかっていても、
心では罪悪感が残っているなら、
 
それを癒してやろうじゃないの^^
 
 
ということで、
「ひっこの罪悪感を

 癒してあげよう大作戦!」
を始める決意をしたのでした〜。
 
 
つづく・・・




* * * 




 

クライアントさまにお伝えしていることは

大抵のことが、
わたしにも必要なメッセージ。
  
でも、まさか

 

「自分を責めないで」
 
と散々お伝えしていることが、
自分にも必要なメッセージだったとは、
驚きました 笑

 


 

 

もし、
これを読んでくださっているあなたも
 
「自分を責めてしまう」

「罪悪感がある」
 
なら、
 
そんな自分の気持ちを無視したり、
否定したりせず、

 

「あぁ、自分を責めてるんだね、わたし」
「あぁ、罪悪感があるんだね、わたし」
 
と、ありのままに認めてあげてください^^

 
 
 
それから、
罪悪感を癒してあげましょう♪



どうやって癒したらいいのかは、
わたしの続きのエピソードを
お楽しみに〜♪







今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました! 

あなた本来の
「あげガール」の輝きを放って、
「永遠の愛」を実現しましょう♪
 
 
         
ひっこへの質問・相談がありましたら、
お気軽にLINE@へご連絡くださいね〜^^
  
必ず個別にお返事させていただきます。
(頂いたメッセージは、匿名で
 公開させていただくことがあります。)                    
      
 

 

【2大無料特典つきLINE@】
①初回無料チャット相談
②「やってはいけないあげガールNG行動24選
 (個別アドバイスつき)」
 

 

 

 

 
【無料メルマガ】




【著書】
AmazonKindle本「恋愛・結婚・離婚部門」第1位獲得
Amazon本「家族問題部門」第1位獲得


 

 

 

Amazon Kindle本「心理学部門」第1位獲得