東京ダービー 枠順初見 | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

明後日5日(水)に大井競馬場で行われるダートグレード競走。第【70】回東京ダービー(JpnI・2000M)。


今年から始まった3歳ダート3冠の2冠目。最初の羽田盃がわずか8頭立てだったのに対して、今回はフルゲート16頭が集まりました(JRA4頭・南関東11頭・高知1頭)。


羽田盃馬アマンテビアンコ(JRA)は回避しましたが、

アンモシエラ(羽田盃②・ブルーバードC①・京浜盃②)
ハビレ(羽田盃④・京浜盃③)
ラムジェット(ユニコーンS①・ヒヤシンスS①)
サトノエピック(ユニコーンS②)

今回もJRA勢は超強力(ハビレは前走で底を見せたような)


対する地方勢は一見厳しい感じ…

岩手のフジユージーン(7戦7勝)という馬が参戦予定だったのですが回避。吉原寛人が騎乗する高知のシンメデイジー(6戦6勝)という馬はいますが…

JRA勢の上位独占もあり?

しかしながら、ブルーバードCを除く3レース(雲取賞・京浜盃・羽田盃)では、なんやかんや地方馬が1頭馬券に絡んでいる。羽田盃も最低人気のフロインフォッサルが3着に激走。

その内の2回はサントノーレ(雲取賞③→京浜盃①)なんだけど(^-^;

個人的に馬券に絡みそうなのは3頭くらいかなぁ?


⑦アンモシエラ(坂井)
⑩サトノエピック(横山和)
⑭ラムジェット(三浦)

この3頭の序列をどうするか?

ラムジェットが1番人気になりそうですが、三浦には安田記念で裏切られたからなぁ(本命にする方が悪いんだけど)









Android携帯からの投稿