皐月賞 枠順初見 | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

『シン』【エンペラー】(≒『シン』ボリ【ルドルフ】)

『ミスター』【ジーティー】(≒『ミスター』【シービー】)

2頭の3冠馬もどきと書きましたが、

3枠⑤ミスタージーティー(藤岡佑・矢作)
7枠⑭シンエンペラー(坂井・矢作)

対角に配置されましたね。。。


先週の桜花賞も、

3枠⑤シカゴスティング
7枠⑭ショウナンマヌエラ

抽選突破の2頭が同じ位置に対角配置されていました。

桜花賞
『5枠』⑨アスコリピチェーノ(『北村宏&サンデーR』・1人気・【阪神JF①】)=2着
『6枠⑫』ステレンボッシュ(『モレイラ』・2人気)=1着
→皐月賞
『5枠』⑩レガレイラ(『北村宏&サンデーR』・【ホープフルS①】)
『6枠⑫』コスモキュランダ(『モレイラ』)

桜花賞をどう再現しようとしてるんだろ?


5枠⑨アーバンシック(『祖母ランズエッジ』)
5枠⑩レガレイラ(『祖母ランズエッジ』)

「雑感」でも書きましたが、母が全姉妹の2頭が同枠(かつ対角)に配置されましたね。

ステレンボッシュ(『祖母ランズエッジ』)

レガ『レイラ』orモ『レイラ』?


それと、皐月賞に牝馬が出走するのは17年以来。

17皐月賞
7着『4枠8番』ファンディーナ(岩田康・『高野』・1人気)←牝馬
→24皐月賞
『4枠⑧』ジャンタルマンタル(川田・『高野』)

牝馬or高野厩舎のリベンジもあり?6枠にアルアイン(父子)というのも同じ。


《追記》

14皐月賞
11着(同着)7枠⑭バウンスシャッセ(北村宏)←牝馬

レガレイラ(北村宏)?


他には、

・第【84】回ダービー
・04皐月賞
・06ダービー
・12皐月賞
・18マイルCS
・21マイルCS

この辺りを考えています。








Android携帯からの投稿