兵庫女王盃(結果追記・桜花賞簡単初見) | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

今日、園田競馬場で行われるダートグレード競走。第【1】回兵庫女王盃(JpnⅢ・1870M)。



昨年まては大井競馬場でTCK女王盃として行われていたレース。今年から園田開催になり兵庫女王盃に生まれ変わりました。


昨日の川崎記念で2、3着した2頭の牝馬(グランブリッジ・アイコンテーラー)。

翌日に牝馬限定重賞があるのに牡馬混合GI(JpnI)にぶつけてきた意味をもう少し考えるべきでした。



それはさておき。


第【1】回という事で、参考にしたのは下記の3レース↓


第【1】回TCK『女王盃』

『7枠⑫→2枠③』→4枠⑦


第【1】回エリザベス『女王杯』

『7枠⑬→2枠②』→3枠⑤


共に枠連7→2で一致。


さらに、


第【1】回『兵庫』【クイーンカップ】

『7枠⑩→2枠②』→6枠⑧


!!!!!


これで騙されたら仕方がない。



◎サーマルソアリング(7枠⑨)

○ヴィブラフォン(2枠②)


この馬連と馬単が本線。


3連馬券買うなら、2頭軸の④⑤⑦⑧の相手4頭。地元の④スマイルミーシャに頑張ってほしい。



アーテルアストレアの父リーチザクラウンが先日亡くなりました。管理しているのも橋口調教師父子。この馬が勝つ可能性はあると思います。



《追記》


①着6枠7番ライオットガール(岩田望・3人気)

②着5枠5番アーテルアストレア(菱田・2人気)

③着7枠9番サーマルソアリング(西村淳・1人気)

4着6枠8番キャリックアリード(御神本・5人気)

5着2枠2番ヴィブラフォン(横山武・4人気)



◎○は3着、5着でハズレ。さすがにそう簡単にはやってくれないか…


『兵庫』県出身の岩田望と西村淳の2人からが正解でした。



桜花賞の枠順見ましたが、右指の人差し指をケガしてスマホをいじり辛い(中指でやってる)ので「初見」は明日にでも。


少しだけ書くと、チューリップ賞&弥生賞の後に今年の牡牝クラシックは2004年?と書きましたが、やはりそれっぽい。


そのままなら、ダンスインザムード≒アスコリピチェーノ(5枠⑨・3戦3勝)ですが、個人的にはチェルヴィニアの方が気になります。












Android携帯からの投稿