チューリップ賞回顧 | age-eikichiさんのブログ No pain No gain

age-eikichiさんのブログ No pain No gain

競馬は走る前から勝ち馬(着順)が決まっている?

それは八百長ではないのか?

違う。八百長を防ぐ為に管理(オペレート)されている。

という妄想ブログ。

▲スウィープフィートが1着ですが、2、3着馬は無印でハズレ。



相手に◎と○は買ってたけど。

大穴なら4枠2頭と書きましたが、まさかのセキトバイーストが2着。そう思った理由は唯一の回避馬がヒヒーンだったから(赤兎馬)


レース直後にツイート(ポスト)した事。




正しくは「スイープ」トウショウ

なぜ再現だったと言い切れるかというと、

05宝塚記念
①着『6枠11番』『ス』イープトウショウ
②着『3枠』4番『ハ』ーツクライ
③着『4枠』『6番』『ゼ』ンノロブロイ
≒24チューリップ賞
①着『3枠』『6番』『ス』ウィープフィート
②着『4枠』8番『セ』キトバイースト
③着『6枠11番』『ハ』ワイアンティアレ

枠だけじゃなく、馬名頭文字まで一致!

これを予定調和と言わずして・・・


例えスウィープフィートが本命で05宝塚記念にたどり着いたとしても、この3頭の決着は考えられなかったけど(・・;)


さて、5枠を本命しかも枠ゾロにこだわった理由ですが、昨年のローズS前日(土曜日)の阪神メインのケフェウスS。

①着エピファニー(ルメール・シルクR)
②着スタッドリー(シルクR)
③着ヤマニンサンパ(団野&斉藤崇)

ここから5枠のシルク2頭とタガノエルピーダ(団野&斉藤崇)ではないかと思いましたが…

セントライト記念を勝ったレーベン『スティール』からの『スティール』ブルーでもありました。


裏の中山メインの初風S(ダート1200M)はオーシャンSで使われたっぽいけど(8枠の高柳大→高柳瑞が1着)


一応、23ローズSと枠3=6ラインは一致。

明日の弥生賞ディープインパクト記念は23朝日杯セントライト記念と繋がるのか?

人気3頭の決着が繋がりそうな気もするけど(^-^;










Android携帯からの投稿