今シーズンの振り返り | 二児のパパのランニングブログ

二児のパパのランニングブログ

中学から大学まで陸上競技部でランニングしてきました。が、、、短距離種目が専門で、長距離はめっぽう苦手。奥多摩渓谷駅伝でビリをとったほどです!
そんな自分が社会人になりマラソンを始めました。楽しみながらのんびりランしてます!

フルマラソンを走って3日後。今回のフルは出し切ってないからか、筋肉痛もあまりないので疲労抜きしないでよさそう。

で、休みの今日はウルトラマラソンシーズンに向けて朝からゆるーくジョグ。


ゆるジョグにも慣れていかないとな。



で、で、

今シーズンのフルマラソンを全て走り終わったので総括しておきます。


今シーズンは計3本のフルマラソンを走りました。

結果はこちら。


2023年12月23日

スポーツメイトラン彩湖マラソン

2時間59分22秒

初のサブ3(非公認だけど)




2024年2月12日

さいたまマラソン

3時間01分55秒

出し切ったけど、公認サブ3ならず




2024年3月17日

板橋Cityマラソン

3時間14分09秒

高温(21度)&強風(風速5m超)で安パイペースでのラン



と、3本とも思い出深いレースとなりました。



今シーズンはマラソン始めて14年。ようやくサブ3に手が届いたシーズンでした。

夏場からとにかくジョグを大事に積み上げてきて、なんやかんやで走行距離の大切さに気付かされたシーズン。

速くなりたいならとにかく走れ‼️

これに尽きるんだと思います。でも走れば走るほどケガのリスクがあるし、結果ジョグで積み上げていくしかないのかなと。まああくまで自分の場合はですが。


日々、ケガなく堅実に積み上げて行くってことを今後も心掛けながらオフシーズンは楽しみながらジョギングで繋いでいこうかなと思ってます。


来シーズンは楽にサブ3達成出来る様に、土台をしっかり作っていこっ。←って宣言しとくことが大事みたいなので。


ともあれ趣味のランニング。楽しむことを第一に日々積み上げていこ。