美人百花系OL。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

他のOLのブログ見てたら、ブログ名に『美人百花系』と入ってるのが多いけど、何を隠そう美人百花は自分も愛読している。


好きなファッション系統のものが載っているのと、好きなモデルの泉里香が載ってるから4年前ぐらいから買い始めた。


会社に着て行っても浮かない清楚で上品な感じのファッションが多数掲載されているので重宝しているのだが、問題は雑誌を買う時。


書店員さんに、この人そんなに美人でもないのに、美人百花買うのか、プププッチューチューチューと思われていないか、気が気でない。


大体書店で買うと恥ずかしい本は(どんな本だ?)、電子版やアマゾンで購入するようにしているが、最近知り合った書店員バイトしている女子大生曰く、『お客さんの購入する本は全然気にしてません。次のお客さんが来たら忘れます。』とのこと。

なので、今後はあまり気にしないで買うつもり。


最近珍しくネットではなく店舗に服を買いに行った時も店員さんに『お客様、美人百花っぽい感じですね。』と言われたので、雰囲気美人百花風(雰囲気イケメンと類義語)にはなっているのだろう。


あと好きな雑誌は、Oggi、Domani、CLASSY辺り。


美容院行ったら、大体その辺りの雑誌を持って来られる。


※AneCanは時事ネタやキャリアに関する特集もあったりして好きだったのだが、休刊になってしまいガッカリショボーンショボーンショボーン


美容院で雑誌を熟読し、内容が特に気に入ったら、帰りに本屋さん行ったり、電子版購入したりしている。


自分自身は大人の落ち着いたファッションを目指したいのだが、身長がそんなにないのと、顔がどちらかと言えば丸顔童顔なので、可愛らしい感じのを選んでしまう。


未だにビジュー付きのものをよく買っちゃうし。
色はピンク・白・水色をよく選ぶ。


その為、初対面の人にはおとなしめの女子と思われるが、会社では結構ズバズバ言うので、男性上司に『○○さんは服装は可愛いんだけどなぁ(苦笑)』みたいなことを言われる。


プライベートではそこまでキツくはないはず。
仕事では言うべきことを言っているだけなので。


まぁこの歳まで働いてたら、図太くなるってもんだ。


これでも新卒で入った会社では、一人で生きていけなさそうだから、すぐ結婚しそうと言われてたんだけどな(苦笑)


性格や仕草も美人百花系に寄せていったほうがモテるような気もするが、今更ほんまでっかの重太先生が推奨してるモテ仕草みたいなこともできないわ(笑)


やってる自分を想像したら、ゾゾッとするチーンチーンチーン


まぁ無理をしない程度に女性らしい仕草を研究することとしよう。