有働さんNHK辞めてる。。。(泣) | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

有働由美子アナがNHK退局 「あさイチ」卒業翌日に…「海外で現場取材をしたい」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180403-00000143-spnannex-ent


有働さんがNHK辞めてる。。。


あさイチだけでなく、NHKまで辞めるなんて寂しい。。。ショボーンショボーンショボーン


NHKだからこそ、あの自虐独女キャラも面白がられていたような気も。


定年までNHKのほうが安定してただろうに、NHKではもうやり残したことはないと思って次のステップに進むのかな。


数日前にあさイチの松任谷由実のプレミアムトークで、有働さんが日本はやはり男社会だと言っていて、今思うとあんなにバリキャリに見えても会社に所属している限り、息苦しさを感じていたのかなと思ったり。


何かいつでも有働さんは日本のキャリア女性の先頭を突き進んでるイメージだな。


有働さんが遠くに行ってしまう。
まだNHKにいれば、たまに番組で会えたかもしれないのに。


なんとなく海外に長期で充電含め行っちゃうんじゃないかという気がする。


寿退社(死語か?)じゃないのも、有働さんらしい。


またどこかで会おう、有働さん。