毎日更新する元気はない。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

三連休でいつもより他の人のブログやインスタ見る時間があったので見てたけど、毎日更新してる人は尊敬する。


中には毎日プチプラコーデをアップしてる人達がいるが、プチプラコーデも量買ってたら、結構な金額になるから、普通の値段のものを適量買うほうがいいんでは、と思う。
収納スペースも限られてるんだしさ。


ブロガーの人もブログ収入が結構あるから、毎日せっせと更新してるのかな。
あとはいいねがつくから、承認欲求も満たされるんだろう。


メイク記事を毎日アップしてる人もどんだけ毎月化粧品買ってるんだろうなぁ、と思う。
トップブロガーともなると、ブログ収入で化粧品代とトントンぐらいになるんかな。


プチプラコーデの人もメイク記事の人も長期休暇毎にハワイに行っている。
そして旅行中も記事は更新。


私は旅行中はブログのことなんか考えたくないな。
面倒臭がりの私には無理だな。


写真撮るのだけでも面倒臭くないのかな。
私は最近写真撮るのも面倒臭いわ。
外食してる時なら撮るけど、自宅では撮らなくなった。


毎日ブログやインスタ更新して副収入増やすよりは、私は本職で収入アップさせるほうがいいな。


私自身は年齢も上がってきたので、プチプラコーデばかりだと、何か悲しい気分になりそう。


最近は年相応の大人っぽく見える服を買わなければな、と思う。
前は可愛いってだけで、すぐ買ってたけど。


ブログの内容をファッションやコスメに特化するよりは、日々の出来事に少し勉強や趣味のことを織り交ぜて書くのが好きかな。


色々書いたけど、トップブロガーの人からしたら、私みたいなのに色々言われたくないだろうな(笑)


とりあえず毎日更新できる人達は何事も継続できる努力の人達で真面目なんだろうと思う。


これからも頑張って下さい。