伝え方が9割の著者のセミナーへ。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

昨日は伝え方が9割の著者の佐々木圭一さんのセミナーへ。


この方の本は読んだことはないけど、本のタイトルだけは知っている。


てっきりうまく伝わるプレゼン方法でも伝授してくれるのかと思いきや、何かこちらからお願いする時の上手な言い方を教えてくれるセミナーだった。


途中、隣の席の人とペアになって、ワークをしましょう、というのがあったのだが、隣の人が無駄にイケメンで少し緊張した滝汗滝汗滝汗


日頃ほぼ会社のおじさんや男子達しか見てないので、カルチャーショック。(そんなに?)


こういう二度と会わないであろう単発のセミナーでイケメンに会うと、こんなところで運を使いたくないなぁと思う(笑)


まだ会社とかだと毎日イケメンを拝んで目の保養にできるけど、一度しか会わない人だと、勿体ない。


去年食中毒で近所の内科に行った時も、イケメン医師が診てくれて、症状伝えないといけないし、恥ずかしかった。。。ショボーンショボーンショボーン


佐々木圭一さんは今はコピーライターだが、昔はあまり人と関わる仕事はしたくなくて、大学もロボットの研究をしていたらしい。


就職した広告代理店で初めてコピーを書いたらしい。


そんな人もいるんだな。


セミナーの内容は仕事にも使えそう。
会社では中間管理職的な立ち位置なもんで。


セミナー会場が新宿で、久々に新宿に行ったけど、やっぱりこの辺に戻りたいな。


新宿から一駅のところに住んでた時はかなり便利だったので。


甲州街道や歌舞伎町や明治通りをチャリで爆走していた。(←かなり迷惑)


あー、新宿界隈に戻りたいビックリマークビックリマークビックリマーク(身悶え)


自由が丘に飽きたチーンチーンチーン(どんだけ?←死語)