義理チョコ禁止。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

今朝、義理チョコはやめよう、とゴディバが新聞広告を出していた件について、めざましテレビで採り上げていた。


新橋の20〜30代のサラリーマンに義理チョコなくなったら、どうしますか?と取材してたのだが、義理チョコしか貰えないから、なくなると困る!とか、一年のうちに一度ぐらいチョコを貰えるか貰えないかでソワソワしたい、とかいう少し悲しい回答が続いた。


普通に彼女いそうな人でもそんな回答だったんで、微笑ましいなぁ、という感じがした。


痴漢やセクハラのニュースを連日目にしてるので、こんなに可愛らしい男子達もいるんだなと思って(笑)


義理チョコと言えば、会社の人にあげるぐらいだな。


以前、バレンタインのチョコを渡すのは禁止という会社にいた時があって、同僚男子とつまんねぇな、という話をした覚えがある。


せっかくの社内恋愛の芽を摘んでるというか、風情がないなぁ、と思った。
(自分は社内恋愛したことないけど)


本命チョコは彼氏がいた時にはあげてたけど。
今年はあげる予定なしです(笑)
逆に貰いたい(笑)