モラハラとサイコパス。 | カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

カウンセラーを目指す自由が丘在住OLのブログ

将来カウンセラーになるべく、色々な心理療法やカウンセリングを勉強中のOLのブログです。
着々と心理系資格は取得中で、最終的には臨床心理士を取得し、犯罪被害者のトラウマケアをしたいと考えています。

さっきまで今日から始まった向井理がモラハラっぽい(もしくはサイコパスっぽい)役で出てるTBSのドラマを見ていた。


主人公と二人の男子との三角関係の恋愛ドラマらしいが、私には向井理演じる男が怖すぎて、全然恋愛ドラマって感じがしなかったなガーンガーンガーン


サイコパスとモラハラは厳密には違うんだな。
サイコパスは先天的に良心を持たない人で、人を傷付けても心が痛まない。

人あたりもよく、優秀で仕事ができる人が多い。
そして魅力的で話がうまく、モテる。

その点では今回向井理のキャスティングは合っていると言えよう。


モラハラは外で威張れないみみっちい男が家の中で女を支配しているイメージ。(その反対もあるけど。)


私はモラハラ男にトラウマがあるので、少しでもそういった一面を出してくるような人がいればシャットアウトする。


一生くだらない男に振り回されるのは絶対にイヤだ。


一応このドラマ見るつもりだけど、途中で苦しくなってリタイヤするかもしれないなチーンチーンチーン


やはり恋愛ドラマは逃げ恥みたいに楽しく見れるほうがいいよ。


昔ファンだったので、向井理は相変わらずカッコいいけど、この役はちょっといただけないなぁ。