ロムアンド アイシャドウ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

プチプラ韓国コスメ、

ロムアンドのアイシャドウを韓国人の知人から頂いたので、

その中の
ドライそばの花について書きます。

他のカラーについては、
まあ、あまり特筆することもないので書きませんが、
どれも使いやすいカラーだと思います。

で、
そばの花ですが、

最大の特徴は、
「黄みがない!」
こと。

世の中にはブラウン系パレットが溢れ反っていて、
そのほとんどは、
黄みが出張っていたり、
赤みが出張っていたり。
大抵どちらかに転んでいる。

でも、
青白いブルベの人にとっては、
黄みは
「無理」
となってしまう。

赤みは、
「浮く」
となってしまう。

特に、
1st.ブルベ夏・2nd.ブルベ冬の方にとっては、
拷問レベル。
だから、
オレンジブラウン系も赤みブラウン系も、
「ウッ」
となっちゃう。

でも、
「ロムアンドのドライそばの花」
は、

黄みがない!!
赤みもほとんどない!!

ブルベ夏の大の味方の、
「グレー」
みたいなブラウン。

グレーといっても、
重かったり、ギラついたりするグレーではない。
そして、
下段左のキラキラ以外は、
全てマットなので、
ラメが苦手なブルベ夏の人にとっては、
めちゃくちゃ使いやすいと思うのね。

グレーといっても、
ブラウン系なんですよ。

ガンメタでもなければ、チャコールでもない。
ちゃんとグレーブラウン系。

私はブルベ冬ですから、
これを塗るとブラウン味はほとんど出ず、
グレー味が勝ちます。

お手伝いさんの娘ちゃんは、
イエベですが、
彼女に塗ってみたら、
グレーっぽさがあまりなく、
ブラウン味が強く出ます。

そして、
このパレットはかなり薄付きです。
結構がっつり重ねて塗っても、全然濃くなりません。

粉質は、やはりプチプラです。
パサパサしてるというのか、
密着の具合がデパコスとは全然違います。

でも、
普段からデパコスは使わず、プチプラ愛用されてる方は問題なく使えると思います。
キャンメイクとかと似たような粉質ですし。
エクセルと比べたら、
エクセルのほうが、ロムアンドより粉がソフトだから、
私はエクセルを選びます。
でも、
粉飛び具合はエクセルのほうが粉飛びします。
ロムアンドのほうが、飛びません。
プレスの固さの差だと思いますが。
ロムアンドは、みっちりプレスされてる感じですので。
うん、
粉質やプレス具合はキャンメイクの5色パレットと似た質感。

デパコス(シャネルやディオール)とは大違いです。
比べる次元ではありません。

プチプラ大好きで、
ブルベ夏で、 
ラメが苦手で、
ブラウン系アイシャドウパレットを探している、
という人は、
買ってみてもよいかもです。

でも、
私はブルベ冬なので、
私なら、
プチプラブラウン系なら、
ロムアンドのそばの花より、
エクセルのSR04を買います。

ブルベ夏の人は、
色だけなら、
エクセルのSR04より、ロムアンドのそばの花のほうが、
色は絶対に合うと思います。

粉質が、
エクセルくらい滑らかさがあれば、良かったのになと。