サンククルール | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

リニューアルしたディオールのサンククルール、

日本で発売された12パレット?の半数以上が、
ベージュ~ブラウン系ですよね?

とりあえず結論からいうと、

リニューアルしたサンククルール、

私は嫌いです。

粉質がソフトになったのはいいが、
元々ディオールのアイシャドウは発色が強く、パキッと色が出るのが特徴だったし、
そのせいで、
ブレンディングしにくいという難点があったのだけれど、
リニューアルして前より粉が柔らかくなって、
益々ブレンディングのしにくさが増した。
ペタッとつく。
ペタっとつくのが嫌だから指とかチップを使わずに筆で塗ったのに、
それでもペタッとついてしまった。

リニューアル前のものは、
筆を使えばペタッとはつかなかったのに、
今回のリニューアルで、
粉が以前よりしっとりしたから、
ただでさえ発色強かったサンクが、
尋常じゃないペッタリ発色になっちゃって。

もうねぇ、
これは、私の好みではないのね。

発色がいいアイシャドウが好きなんですよ、私は基本的に。
以前はディオールのアイシャドウが一番好きだったんですよ。
パキッと発色するのが好きだった。

でも、今のは、
「パキッ」
ではなく、
「ペタッ」「ベタッ」
って感じ。

しかも、
ラメがそこはかとなく薄ら安っぽいというのか、
どこか短絡的なラメというのかしら。。

パール感もサテン感も紙一重な感じで、
プラスチックの粉を混ぜたちゃちなベルベットのような、変な感じだし。

マットは別に普通だけどね。

とにかく好きじゃない。
いやむしろ、残念過ぎて幻滅してしまった。

バックステージの安いアイシャドウのほうが、安いぶんだけまだ幾分マシ。


シャネルのレキャトルオンブルののほうが、
新サンクより、
何倍も良いです。

サンローランのクチュールクルールパレットのほうが、
新サンクよりずーっといいです。

SUQQUのアイシャドウパレットのほうが、
新サンクより、断然はるかに上です。


色の組み合わせもつまらない、
発色も品がない、
遊び心さえもない、
ぼかすのも難儀、

特筆するようないいところが1つもない。

これが5千円ならまあいいさ。

でもサンクは日本だと8千円くらいするでしょ?
私的には、新サンクに8千円払う価値はまったくないと思う。

もちろん、
新サンクが好きな人もたくさんいると思います。
ディオールはやっぱりトキメキブランドですから。
ディオールだというだけで、それだけでもう最高って人はたくさんいますものね。

というわけで、
ディオール好きな私がディオールをディスりまくってしまいましたが、
個人的な正直な感想です。
悪しからず。
お許しください。