柴犬大人気 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

うちの犬たちの散歩の時とか、

うちの柴犬が人気過ぎて、もう。

うちの柴犬は、
丸っこい面立ちの柴犬でね、
とても可愛らしく器量良し。

散歩の時は必ず、
ゴールデンレトリバーとラブラドールの前を歩くのだけれど、

一番小さいのに、
一番最後にうちに来た子なのに、
でかいゴールデンレトリバーとラブラドールを従えてスクッと歩いて、
くるりん尻尾がもふっポフッもふっポフッとする姿や、
ゴールデンレトリバーやラブラドールを気にして、時々くるっと後ろを振り向く姿が、
どうやらとてもキュートらしい。

ゴールデンレトリバーはともかく、
ラブラドールは実は柴犬を後ろから見守っているんだけどね。うちのラブラドールは超賢いの。破壊癖とかもなく、穏やかで賢い。
ゴールデンレトリバーのほうは無邪気なアホなので、前を歩く柴犬の邪魔をするかのように、爛々としてちょっかいをかけまくる。
水溜まりなんか見つけたらバシャバシャしだす。
そしていつもラブラドールに叱られて?るみたいな。
懲りないアホの子なうちのゴールデンレトリバー。
知らん顔して水溜まりをよけて歩く凛とした柴犬。
それを見て他の人たちが、柴犬すごい!可愛い!
と。


ええ、そうともよ。

柴犬は最強に可愛いのさ。
無駄な愛想は振り撒かないのさ。
そしてめっちゃ綺麗好きで清潔な犬だよ。

さすが日本犬!

ほんっと、
犬って最高だよねー。

神社の狛犬さんは、神様にお仕えしているのよね?
さすが犬だよね。
神に選ばれし崇高なる動物だね。

毎日、
うちの犬たちの散歩をするけど、
私は夕方、シュンは朝。
私やシュンが行けない日は、マイリーやお手伝いさんが行ってくれるし、
上の息子は朝も夕方も一緒に行くし、
下の息子は日中ひたすら犬たちと遊んでるし。


犬はいいよー。