なんでー? | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

イエベの友人たちが、

イエベが嫌だとやたら言うのですけど、

何で?

ブルベの人がブルベ嫌だとかって言うのを滅多に聞いたことがないんだけど、

イエベの人はイエベが嫌だと言うんだよねー。


ブルベのほうがいいの?

目の下とかのクマ、
ブルベのほうが厄介だよ。
体調悪いと、ブルベの人は真っ青になって重病みたいに見えちゃったりもするよ。

イエベなら、
クマだって大抵はコンシーラーで何とか出来るし、
具合悪くても重病みたいには見えないよ。

単なるカラーに対するイメージなのかなあ?


4つのパーソナルカラーで、
どれが好みかと聞かれたら、
私はブルベ夏が最も好きだけど、
次はイエベ秋が好きだけどねえ。

私はブルベ冬ですが、
組み合わせと配分さえ間違わなければ、
イエベのカラーも使いますよ。

ブルベ冬なので、
真っ白、真っ黒、真っ赤、ロイヤルブルー、どピンク、どパープル、ギラギラシルバー
とか、
とにかくハッキリクッキリした原色ドーンみたいな色が似合いますけど、
可愛くないですよ。
飽き飽きしますよ、原色は強いから。

イエベ春みたいな柔らかいパステルカラーが似合わないし、
ブルベ夏みたいな薄い色はぼやーっとぼやけるし、
イエベ秋みたいなカーキやマスタードは鬼門だし。

イエベの子がピーチやオレンジやマスタードを塗って似合ってるのを見ると、
可愛いなぁ、いいなぁ
って思うよ。

日本人の男の子受けするカラーは、
ことごとくイエベ向きカラーじゃない?

オレはふんわりピーチより、どパープル着てる女の子が好きなんだ!
喪服みたいな黒ずくめが好きなんだ!

なんていう日本人の男の子、
あんまりいないでしょう?

イエベのカラーのほうが、
可愛らしいんだよ。
温かくて優しいもん。

ブルベのほうは、
冷たくて強そうなんだよ。
ましてブルベ冬だと顔立ちも大抵は派手だし。

イエベいいじゃん。
可愛いよ。

なんでイエベが嫌なのか、私にはサッパリ分かりません。