若い頃はいいけど | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

ぱっちりくっきり二重で、

目鼻立ちハッキリの彫深で、

目周辺の身や皮膚が薄い、

要は西洋風の顔立ちね。

東アジアだと4%以下くらいしか、そういう人はいないけれど、

小さな頃は可愛いし、
若い頃は美しいし、
男の子にもモテてきたはずだよね。

だけど、

40過ぎるくらいから、
一気に老け込むことが多いから、
気をつけてないと。

20代前半いや、10代後半からアイクリームはゼーッタイに使って欲しい。
目の周辺のメンテナンスをしっかりやって欲しい。

どうして東アジア人は西洋に行くと、若く見られるか、その理由が分かりますか?

それは、

目のまわりのシワのなさと窪み影のなさのおかげなんですよ。

白人は、それこそ20代半ばくらいでシワが目立ってくる人も多いのね。

だからさ、
小さな頃や若い頃は一重で瞼にがっつり身がついてやぼったいのがコンプレックスでたまらない人とかって、
むしろ、
40過ぎてもシワは大して目立たないし、窪んで影になって老け込んだりもしにくいのよ。

大逆転がやってくるんだよなぁ。


私も戦々恐々だわ。
アイクリームなんて10代から使ってるし、
20代でアイクリームとアイセラムと両方使ってたし、
30代になってからは、毎日鏡をガン見して目元チェックして、
少しでも目まわりが疲れた感じがしたらエステ行くし、自分でケアもするし。


小さな頃も若い頃も可愛い綺麗などとチヤホヤされてきた、アジアンなのにパッチリ彫り深天然ものの美人ちゃんたち、
うっかりしていると、
40過ぎて唖然としてしまうことになりかねないので、
今すぐ!今すぐ!
アイクリームとアイセラムを買って、朝晩毎日ケアしてください。
30過ぎてるならアイパックも!
ツボ押ししたり、やれることは何でもやって!

嫌じゃない?耐えられなくない?
美人だったはずなのに、
気づいたら時すでに遅しで、
落ち窪んでシワ目立つババ顔になったら、
どーするよ。
泣けてくるよ多分。
ゾッとするじゃすまないよ。
今まで誉められてチヤホヤされてきて、
自分の目鼻立ち大好きで自信あったはずが、
気づけばいつの間にか、
ヤボったかったあの子やあの人のほうが、
ずっと若く見えるんだよ。
滅入るよ、多分。

だから、

ちゃんと早いうちからケアしよう。

元はあなたたちのほうがいいんだから、
少しでも長く美しくいて欲しいなと思うの。

気づかずに40を迎えたら大変ですよ。
後の祭りになる前に、
早く!早く!