サンク クルールのお気に入り | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

ディオールのアイシャドウパレット

サンク クルールのシリーズで、

よく使うお気に入りを2つ3つ。


ディファイ
そっちの品番は277かなぁ?品番合ってるか自信ないわ、ごめん。
ブルー系のパレットね。

ファシネイト
品番は457かな?
カーキ系のパレット

スイート
品番は847かな?
ピンク系のパレット

日本で売ってるものの中で好きなサンク クルール。
日本未発売色なら、これらより好きなのがありますが、そっちで買えないものを書いても仕方ないので。


まず、ディファイ。
似合うのはブルーベース冬の目鼻立ちハッキリの人か、ブルベ冬でかなりスッキリ顔のクールでかっこいい系の美人さんのみかな。
ブルベ夏の人は
シルバー×マットブルー×水色ラメの組み合わせ
なら、薄く塗ればまあオッケー。でもピンクのアイライナーとかは入れてほしいかな。
逆斜めの組み合わせはアウトだね。
イエベの人は春も秋もゴメンサナイですね。全く似合わない。


ファシネイト
このパレット、どの組み合わせで使ってもカーキがすごくオシャレでカッコいいの。
これはもう、イエベ秋の子にはめーっちゃ似合う!
イエベ秋の子はつまんない深めブラウンばっかり買ってないで、こーいうカーキを使ってオシャレ~にして欲しいな。すっごく似合うから。
地味顔だろうが、派手顔だろうが、二重だろうが、一重だろうが、イエベ秋ならゼッターイ似合う。
ブルベ夏の人には鬼門だと思うよ、このパレットの全てがアウトってくらいにアウト。
イエベ春の人は、上段2色と真ん中の色の3色なら、やわらかく塗れば大丈夫だね、可愛いよ。
ブルベ冬の人は、夏の人よりは幾分かはマシだと思うけど、顔色がかなり沈むと思うんだよね。色の強さには負けないと思うけど、なんか違和感でちゃうかと。


スイート
ピンク系ね。
ブルベ夏にピッタリ。どう塗ろうがブルベ夏なら絶対似合う。色黒でも色白でも似合うね。
ただ、瞼が腫れぼったい人は、薄めに塗らないとダメだけどね。
イエベ春の人も上段2つと下段左は、薄めにふわりとつければ可愛いよね。真ん中の濃いピンクと下段右のパープルはちょっと合わない感じだけど。
イエベ秋の人は全部アウトだね。やめときましょ。
ブルベ冬の人は普通に似合いますけど、ちょっとつまんなく感じちゃうかも。


この3つ、どれも大好きです。

大体にして、
私はアイシャドウはディオールが一番好きなんです。
見たままの色につくし、モチもいいし、綺麗だしね。

アイシャドウはシャネルやイヴ・サンローランのを書くことが多いけど、
でも実は一番好きなのはディオールなの。

もちろん、
イヴ・サンローランやシャネルのアイシャドウパレットも大好きです。

シャネル、イヴ・サンローラン、ディオール、

アイシャドウパレットだけの好きな順位なら、

ディオール
イヴ・サンローラン
シャネル

の順かな。

もちろん、トムフォードとかスックも好きです。

ただ、限定品となると、
イヴ・サンローランが一番好きですね。
イヴ・サンローランの限定アイシャドウパレットは、
いつも他とは全然違うカッコいいものを出してくれるので。

逆にシャネルは、
限定品がちょっとつまんないんだよね、比較的。
地味な色の限定品とかよくあるし。

ディオールは限定品にはディオールらしさを全面に出してくれて、ディオールの限定アイシャドウパレットの色はいつも濃いめで可愛いですよね。