ジルのアイシャドウ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

リボンクチュールアイズ

限定品含めすべてありますが、

ただの一度も使ってないので、

捨てる前にざっとめぼしいものだけ使ってみた。


相変わらず粉質が良くないなあ。

色も見たままつかないしね。

もちも良くないしさ。

ほんっと、パケしか取り柄のないメーカーだなぁ。


唯一、カーキのパレットだけは、
濃く色がでないのが逆に幸いに転んで、マシかなと。

でも、それでも
これなら、
クリニークのカーキのアイシャドウパレットのほうがいいし、

同じ値段のルナソル買うほうが、
何倍もいいと思うよ。

てか、
正直なところ、
ケイトの5色だか6色のパレットのほうが、
ジルのアイシャドウパレットよりいいと思うけどね。
少なくとも、粉質と発色はケイトのほうがまだいいよ。
もちは同じくらいだけど、
アイシャドウベースをちゃんと塗れば、ケイトのそれのほうがもちも良かったよ。
値段は4倍くらい違うんじゃないの?

唯一マシだったカーキのパレット(16番かな)でさえ、
その程度って感じ。


ジルのアイシャドウ買うくらいなら、
私なら、
ケイトやリンメルやエクセルやキャンメイクのを買うわ。
目元に使うものは安物は極力買わない私ですけど、
それでも、
ジルのアイシャドウに5000円払うくらいなら、
エクセルのアイシャドウ3つとか、キャンメイクのアイシャドウを7つ買うほうがずっといいと思うわ。

というか、
ジル買うくらいならルナソル買いますわ。


もしかして良くなってるかもと少しは期待して、新品未使用で捨てる前に試してみたけど、
いやはや、
何も変わってませんね。
相変わらず。