感性は色々だが… | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

お口あんぐりしたことが昨日あってね、

そちらの友人3人がこっちに遊びに?きてて、

前々から来たら会う約束だったから、
連絡もらって会ったのね。

ランチくらいしか彼女たちと一緒する時間なかった私は、
申し訳ないので、
ちょっといいお店を予約してて、
たまたま、
その店にモデルさん3人が居合わせたのね。

友人たちの一人がファッション好きで、
10代の頃は地元でにわかモデルしてたんだとか。
その子がさ、
モデルさんたちが帰った後、

いまのって中南米系のモデルばっかりだよね?
あーあ、いまいちー。
褐色肌なだけでアウトだわー、可愛くないしー、綺麗じゃないでしょー。中国人もいるけど嫌だわー。
あのヴィクトリアズ・シークレットの年食った南米のモデルって、まだやめてないんだっけー?
あれのどこがいーのー?
あんなのがエンジェルとか大したことないよねー。
と。

他の二人はモデルさんには興味はなくても白人好き。

私はもうドン引きでした。
それって、アドリアナのことかい?

ふざっけんな!!

アドリアナ・リマのあの体見てみろよ!
あのアピール力見てみろよ!
すっげー美しいじゃん、アドリアナ・リマ。

あんなの??

アドリアナリマを
「あんなの」「あれ」
とは、
テメーどんな美的感覚してんだよ。

ムカムカムカムカムカ


好みは人それぞれとはいえ、

アドリアナ・リマをあんなのとか、
ありえねーっての。

とりあえず、
私はアドリアナ・リマ大っ好き。
ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルはみーんな綺麗だし、
全然「あんなの」じゃないと思うよ。
とだけ答えて、
それ以上、人種差別な美人の悪口を聞きたくなかったから、
わざと話題を食べ物のことに変えてやった。

私さ、
美人大好きなのよね。
人種問わず、美しいものは美しい。

だから、
あーいうの、ほんと嫌いでさ。

ただの見た目の好みの好き嫌いだったら、
私も全然別に気にしないんだけど、
そこに人種差別的な要素が入るともうダメ、無理。
許せない。