あら、安いけど最高 | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、

家族ででかけた先で、

ふと目についたワンピース。

あ、これいいじゃん。
涼しそうだし、オシャレじゃん。

と思って、
値札を見たら、

え?100ドル??

たったの100ドルなの、これ?

生地をチェックしてタグ見て縫製チェックして、

綿100%、うん、だよね。

縫製、綺麗じゃんね。
チャイナちゃうやん、コリアでもないじゃん、
ええ?
まさかの
メイドインジャパン!!
まさか、ジャパンのフリしてチャイナちゃうの?
と思い、
入念にまた縫製チェック。
サイズが胸囲小さい肩幅狭いアームホール狭いアジアンサイズだったらアウトだけど、
ちゃんとUS規格サイズ。


うん、縫製もパターンもしっかりきれいだ。

ははは、
メイドインジャパン最高!

そりゃあ、縫製も生地もいいはずだわ。

たったの100ドルってどーいうわけだ??
と思い、
店員に聞いたら、
去年のお品で、半値に値下げしてる。
このサイズだけしか残ってない
とのこと。
残ってたのはSサイズ。
日本ならMサイズ(9号)かな。


あ、それならまあ納得。
XSのが合うけど、まあいいや。
少しデカいくらいのが涼しいしね。

即購入。

珍しいわ、
メイドインジャパンでUS規格サイズで、高級品じゃないお手頃ワンピースなんて。
元値200ドルちょっとのワンピースなんて、
すげー安いじゃん。
それの半値とか、激安じゃんね。
ラッキーだった。

膝上3センチくらいで、
ノースリーブで、
白とブルーの細いストライプで、
がばっとかぶって着るタイプで、
ウエストはがっつりしまってて、
背中のデザインが独特でいい。

普段着に最高だー。

綿100だしガシガシ洗えて、肌にも優しい。

もっと出してほしいよ、
メイドインジャパンのUS規格サイズの服。