だるだる、ゆるゆる、ブカブカは大嫌い | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

わたし、ウエストがしまってないワンピースとか、

大ッ嫌いなの。

縄文時代や弥生時代の服みたいじゃん。

ズドーンとして、
もっさりして、
スタイル悪く見えるじゃんね。

基本的に、
ゆるゆる、だぼだぼ、ブカブカ
な服が嫌い。

ロングのデニムスカートとか、
ジーンズとか、
サルエルパンツとか、
腰まで下げてだらしなーく着て、
もたついて、
裾をズルズル引きずってそうな感じで、
トップスもだるーっと、もさーっとして、
デローンとしたロングカーディガンとかはおってるような、
全身オーバーサイズのコーディネートとか、
そーいう格好が、
んまぁー、すっげー大ッッッッ嫌い。
貧乏くっさい、芋くっさい。
くびれはどこにあんだよ?な、寸胴スタイル。

ストリート系のダブダブな服は全然オッケー。
それはいいの。
ストリート系はアクティブさがどこかしらにちゃんと出るから可愛いし。
ストリート系は色も基本的に地味ではないしね。


だけど、
ダブダブ、ゆるゆる、寸胴ファッションを好む人、意外といるよね。
私には何がいいやら、サッパリですけど、
まあ、
本人が良ければそれでいいけどね。
もし私に娘がいたとしたら、
できれば、着てほしくはないな。


秋コスメまでしばらくあるけど、

秋はまたブラウンばっかり出てくるよ。
あ、バーガンディーもまたくるよ。

あと、パープル系ね。
パープルも、今夏のブルー同様、久しぶりだね。
やっとって感じだわ。
今年入ってからブルー系や青みグリーン系が出だしたから、次は青み寄りパープルだろうと踏んでたけど、案の定だった。
でも、青み系パープルもあるけど、スモーキーパープルのほうが多いかも。
スモーキーパープル、あんま好きじゃなんだよね。

ファンデーションも秋冬はセミマット~マットあたりがたくさん出てくるよ。
高カバー+保湿のマット
な感じの。
肌に難がある人にとっては
待ってました!
って嬉しくなるかも。

またそのうちに、
アイシャドウなりリップなりファンデーションなり、
秋新作のこと書きますけど、
まだ、書けないので、
そのうちに。