なくなる前に、急げ急げ~ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

シャネルの今夏限定の、

「レベージュ アーモニー プードゥル ルミエール」のミディアム

前にちょこっとだけ書いたけど、

うん、あんまり書きたくないぐらい、
これ、ほんといいの。

そっちは限定みたいだから、
急げ~。

フェイスパウダーだけど、
フェイスパウダーとして良いんじゃなくて、

シェーディングとチークとチークのぼかしとして最高なの。

ほんっと、
文句つけどころ無し!

真ん中にあるオレンジ色、
まずこの色が絶妙なチークになる。
すごーいナチュラルな主張し過ぎないのにほわりとついて、くすみも出ずに、頬にそっと寄り添って馴染む最高のオレンジベージュなの!

オレンジの上にある濃いめブラウン、
これはシェーディングにどうぞ。
さっきのオレンジでチークを入れた部分に少し重ねるように頬骨の下に少しかかるくらいに優しめに斜めにスッと入れると、綺麗に浮かずにナチュラルなシェーディングになるよ。
あと、鼻の付け根から、コンシーラーブラシとかにとってブラシを縦にして塗ってからブレンディングブラシでササッとぼかせば、やり過ぎ感なく彫りが深くなれます。

あとの2色は上2つ、下2つ同じ色ですが、
これらは、
ブロンザーほどやりすぎにならないフェイスパウダーとして使ったり、
チークをぼかすのに使ったり、
ハイライトにもできます。
何でもできます。

全部混ぜて使ったり、
1色だけ狙ってブラシにとって使ったり、
2色、3色、好きなように混ぜて自分に合った色を作ったり、
どうとでもできます。

こういうパウダー、
他社からも出てますし、よく見かけるタイプだし、
シャネルもよくこんなの出してきたけど、
私が知りうる限りの中では、
今年のこれがダントツ抜きん出て素晴らしいと思います。

やり過ぎや重すぎには絶ッ対にならない絶妙なシアー感。
綺麗な色出し、
馴染みの素晴らしさ、
落ちない、
毛穴浮きしない、

とにかく、すごい。

そちらではライトとミディアムの2色展開で出たはずですが、
ライトではなく、
ぜーっっったいにミディアム!
あーもこーもありません。

ブルーベースの方、色白の方、
ミディアムは濃いとか、イエベ向きオレンジだとかで、無理だと決めつけてスルーしちゃいけません。
色白だからぁー、
ブルベだからぁー、
と言って、ライトを買ってたりしたら、もったいないなぁ。
むしろ、
色白だろうが極めつけのブルベだろうが、
違和感ゼロで、
今までと違いすぎずに、
ちょっとだけイエベや健康肌さん風味になれる。
全く浮かずにね。

ほんっと、
これはすーっごくオススメというか、
買わないと損かもってくらい良い。