へぇ、バッグねえ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

そっちの友人がさ、

何に影響されたのか知らないが、

「やっぱりブランドバッグだよね」
「安オンナはバッグも安い」

ってメールを送ってきたんだが、

いきなり何?
何年ぶりかのメールが、
ブランドバッグがどーとかこーとか。

アホくさい。

人からの評価がバッグで見分けつくわけなんかないじゃん。

靴なら分かるよ。
きちんと手入れされたちゃんとした靴ってのは重要だけどね。
別にそれだって、ブランドものだからいいってわけじゃないしさ。

ブランドバッグ、

私はほんと興味ないんだよね。

持ってるよ、そりゃ。
義父や、金持ちの友人やその奥様とかから、プレゼントされること多いからね。
だけど、
まーったく興味ないから、わたしは自分で買うことなんてほぼないし、
普段それを使うこともしない。
未使用でバッグ専用収納スペースにショッパーに入れたまま放置。何があるかさえ忘れているくらいですし。
パーティーとか、そういう場所に行くときなら、まあ、引っ張り出してきて使うけど、

日常生活なら、
100ドル~300ドル程度の使い勝手のいいバッグくらいしか、
わたしは使わないし、持ち歩かない。
大体にして私は、スーパー行くとか服を買いに行くとかの時は、
バッグはおろか財布さえろくすっぽ持ち歩かないわ。
ジーンズのポケットにカードケースとスマホだけ突っ込んで買い物に行くとかしちゃうくらいだし。

だいたいさ、
ブランドバッグ持ってたら金持ちとか、いいオンナとかって、
どうよそれ。
おかしいだろ。

うちは一般的には裕福だと思うが、
私はブランドバッグなんか持ち歩かないし、
うちの義姉も義母も実母も妹も、同じ。
うちの妹なんて、30ドルで買った安いリュックをいたく気に入っていてかれこれ5年くらい、そればっかり使ってたりするし。

ブランドバッグなんか持ち歩かなくても、
みる人が見ればちゃーんとわかるんだよ。

エルメスのバーキンやケリーを持って、
シャネルの最新服を着ていても、
見る人が見れば、
それが違和感満載の猫に小判であるか否かなことくらい、
一目瞭然なんだよね。

ブランドバッグなんかで判断できるとかって思考に至る時点で、
金銭的にも精神的にも短絡的な貧乏性の貧乏人だと思うわ。

そこじゃないんだよなぁ。
それが分からない時点で、既に違うんだよなあ。
一生、なれないんだよな、そういう人。


金もないのに成金趣味とか、むしろこっ恥ずかしいと思うんだが。

使い勝手がよくて気に入っているものを愛着をもって大切に使えばいいと思うけどね。
愛着もって大切に使っているものってさ、
やっぱり自分に合ってると思うんだよね。
そういうのって、人から見ても違和感ないしね。

化粧品とかみたいに、肌につけるようなものは、
成分とかちゃんと気にして、自分に合うある程度いいものを使うほうがいいけど。

ブランドバッグが、その人の価値と比例するとかって、
そりゃ100%ないね。

ブランドバッグ買い漁るくらいなら、
その金で自分にピッタリのいい靴をオーダーして買いなよって思うわ。
そのほうがよほどいいと思うよ。

何に影響されたのか知らねーが、
つまんねーメールを送ってくるなよって感じだわ。

くだらんわ、まじ。