ペンタイプのコンシーラー | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

各ブランド、ペンタイプのコンシーラーがありますけど、

どこのが好きですか。

イヴ・サンローランのラディアントタッチを使っている人がきっと多いですよね。

まあ、
イヴ・サンローランがペンタイプのコンシーラーのパイオニアみたいなものですし。

でも、
私はラディアントタッチはあまり好きじゃないんだよなぁ。

意外と乾燥しちゃうから、私には。

私は皮膚がかなり薄くて、
しかも、彫りも深いから、目元は特に乾燥しやすくてね。
疲れていたりすると、すごく細かいシワみたいなのが出るの。

そんな時に目元に重いコンシーラーを使うと、
そのシワにコンシーラーが入って、益々シワが目立ってしまうんだよね。

色々試したよ、
かなりの数を試した。

イヴ・サンローラン、
ディオール、
エスティローダー、
ゲラン、
シャネル、
ジバンシィ、
ルナソル、
RMK、

まだあるが、
とりあえず、デパコスのはほとんど試したと思う。


で、
最終的に私に一番合うのは、

シャネルのエクラ ルミエール コンシーラーのペンタイプだった。

決め手は
ヨレなさ具合とテクスチャー。

ラディアントタッチよりシャネルのエクラルミエールのほうが、ふわっとのびが柔らかい。
テクスチャーが粗くないというのかな。

他社よりかなり乾燥しにくいからヨレにくいし、
ふわっと柔らかいつけ心地だから綺麗に馴染むし、ヨレが出にくい。
厚塗り不要だから、時間たっでも浮いて来ない。

だから、
シャネルのが一番私の肌質には合っていた。


次点はディオール。

シャネルのエクラルミエールほどではないけど、
イヴ・サンローランよりは乾燥しなかった。

3番目はルナソルかな。
少なくとも私はイヴ・サンローランよりルナソルのほうがテクスチャーはいいと感じた。
ただ、色が合わない。

エスティローダーのは、
なんだか厚塗りオバサンになるんだよね。
ま、エスティローダーはコッテリ厚塗り武装のイメージが強くてさ、
ペンタイプのコンシーラーもやっぱり厚塗り感あってね。
なめらかなんだけど、なーんか重い。
色みは好きだったけど。

ゲランとジバンシィは可もなく不可もなく。
まあ、こんなもんか…イヴ・サンローランと似た感じ、うん大差ないな、って感じ。


あ、
目元のコンシーラーとして使った場合の個人的な感想だからね。

鼻筋や口角や顎や三角地帯にハイライトとして使う場合はまた別だからね。
その場合はイヴ・サンローランのラディアントタッチは使いやすいんだよね。
逆に、シャネルやディオールは、なんか違うんだ。

私ね、
目元と口元はぜーったいに安物は使いません。
皮膚が薄くてデリケート極まりない部分は、
ぜーったいに安物は使わない。

だから、
いくらプチプラのマスカラがデパコスなみに進化していようと、
プチプラで大人気のアイライナーや口紅があろうと、
わたしはぜーったいにぜーったいに使わない。
粘膜からの吸収率をご存知ですか?
あー、こわいこわい。
粘膜ゾーンに100均コスメとか使っている人はただちにやめたほうがいいと思うよ、恐ろしや。