白いアイライナー | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

私の必需品、

真っ白や白パールっぽいアイライナー。

ないと困る、すごく困る。

20代の頃とかは、真っ白のアイライナーなんて使わなかった。
薄いピンクパールとかベージュパールとかのアイライナーで良かったんだけど。
いまはそれじゃダメ。

目頭とかにつかってるわけじゃない。

黒目の下の粘膜ギリギリに使ってるの。

何の効果って?

白目の濁りを白アイライナーの反射で飛ばすためです。

10代や20代の頃は、
目も若くて白目も白くて綺麗だったのに、
30過ぎてからは、
なーんか濁ってきた気がするんだ。
30過ぎてからというよりは、
子供生んでからかな。

白目が綺麗だと、アイメイクも綺麗に見えるんだよ。

ピンクパールだと、無理して若作りしようと必死なオバサンになりかねないし、

ベージュパールだと大して濁りが飛ばないのね。

ピンクパールの下瞼ライナーって、一時期アジアですごく流行ってたよね。
涙目ライナーだったっけ?
韓国コスメが最初だったよね、たしかエチュードハウスのやつから始まったんじゃなかったっけ?

若い女の子がやれば可愛いけど、
オバサンはいかん。
三十路過ぎたオバサンが若い子と同じことをするのは、違和感満載でみっともない。

あれみたいなもんだ、

チアの衣装やセーラー服をオバサンが着たら、キモい以外のなにものでもないのと同じ。
笑うに笑えないみっともなさ。

ベージュパールの下瞼ライナーは、
私は肌が白いので、ベージュパールだと地色とあまり変わらないから、
大して効果がないんだよね。

だから、白。

下瞼の目頭から目尻まで全部真っ白アイライナーひいたらいけませんよ。
全部ひくのも、若い子の特権です。

黒目の真下だけか、目尻から1センチ~1.5センチくらいだけ、使うの。

ダイヤモンドも、
カッティングによって白く光沢とテリを引き出すことによって、とても美しくクリアに発光するように輝きますけど、
それと法則としては似ていると思います。
同じカラーグレードのダイヤでも、カッティングの良し悪しで仕上がりは大違いになるのと同じ。


白はテリを引き出して、テリの反射で美しく煌めいて見せることができるの。

自然光に当てたとき、
ピンクっぽいオパールやイエローベージュなオパールと、ダイヤモンド、
オパールとダイヤモンド、
どちらが透明感があって綺麗ですか?
どちらが美しく見えますか?
どちらが品よく見えますか?

ダイヤモンドに決まってますよね。

だから、
白いアイライナー。

私のお気に入りは、
ディオールのWPのノンパールの白いアイライナー。

サンローランとシャネルのはWPじゃないんだよね。
やや滲みやすくて、やや消えやすい。
しかもシャネルのは、油分が多すぎるのか、下睫毛についたりしたら、マスカラ塗るとダマになる原因になっちゃうくらい、ちょっと困ったテクスチャーなんだよなぁ。

だから、
白ライナーは、ディオールが好きです。
もしくは、シュウウエムラ。