違います、全然違うよ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

ビューラー

そっちにいる時に、
最も困ったメイク用アイテムがこれ!


日本のマスカラを私が使うとどうなるか、

どうなるもなにも、
サイズがぜーんぜん違うから、
挟むことさえ難しい。

幅もカーブの深さも、
そりゃもう全然合わないの。

無理矢理それで挟もうとしても、
睫毛をすくいあげることさえ出来ず。。

資生堂やshu uemuraやANNA SUIなど、
いいと聞けばすぐ買って試してみたが、
どれもこれもアウト。
ANNA SUIはカーブが少しだけ深めだったから、何とかいけるか?
と思ったが、それでもやっぱ無駄だった。

ホットビューラーは睫毛が乾燥してしまうから嫌だしさ。

結局、
こっちの友達にこっちのビューラーを幾つか送ってもらうしかなく。

日本にも目が大きくて彫りの深い子はほんの一握りくらいはいるでしょうに、
そういう子たちは一体どうしているのだろう?
挟まなくていいホットビューラーしかないよね。


今日さ、
そっちから友人が遊びに来てて、
メイクしたいって言うから、一緒にしたんだけどね。
ビューラー忘れたから貸してって言うから貸したんだ。

「ねー、デカくない?このビューラー。瞼しか挟まらないんだけどー」
と。

あー、忘れてたわ。
そうね、そうよね。
私が日本のビューラーが合わないのと同じで、
一般的日本人の顔のつくりをしている彼女にこっちのビューラーが合うわけないよね。

彼女は目は奥二重だけど、小さい小粒目ではない。
私が大好きな奥二重の丸くてくるっとした可愛い目なの。
私ね、日本人のくるっとした奥二重(大きさがちゃんとあるものに限る)がスゲー好きなんだよね。
かーわいいじゃん、あれ。
パチっパチっと瞬きした時にチラチラっと見えるアイシャドウの色!
あれ、可愛すぎる!
いつも見えてないのがいい、パチパチすると見えるのがスゲースゲー好き。

あ、話それた、ごめん。

ビューラーね、ビューラー。

彫り深くて目の幅もあってカーブも深い、ほんの一握りの人は、
評判がいいからと日本メーカーのビューラーを探しても無駄足になるだけですし、金の無駄なので、

アメリカ製やカナダ製やフランス製やオーストラリア製のを探してみてください。

といっても、
大手ブランドとかだと、日本用に幅狭めカーブ浅めに改良してあったりして役に立たないものも多いので、気をつけてください。

欧米に海外旅行とかに行った時に、
欧米資本のドラッグストアーとかで、ちゃんと欧米メーカーのを買うのがいいかと。
何種類か買って帰れば、しばらく困らないと思います。

ほんと、ビューラー探しはアタリに当たるまでジプシーしちゃうよね。