相性悪いといえば | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

個人的に相性が悪いと感じる、
ベースメイクの組み合わせ。

基本的に下地とファンデーションは同じブランドでっていうのが妥当だよね。

でも、
色々試してみたいから、
ついつい、
違うブランドの下地とファンデーション使ったりしちゃうんだよね。

それでも、
まあ許容範囲ならいいんだけど、

塗った途端に、

「あー、これはいかんわ、合わない、ダメだわ」

ってのがあるよね。

何回やっても、どの方法で塗っても、
ことごとく合わないみたいな。

私の場合は、
シャネルとゲランなんだよね。

シャネルのCCにゲランのパウダーファンデ

ゲランの下地にシャネルのリキッドファンデ

シャネルのリキッドファンデにゲランのルースパウダー

ゲランのリキッドファンデにシャネルのルースパウダー

どれもこれも全部アウト。

浮くし、馴染まないし、毛穴落ちするし、何よりスゲーくすむ。

なんでだ?

イヴ・サンローランの下地にシャネルのリキッドファンデとか、

シャネルの下地にイヴ・サンローランのパウダーファンデーションとか、

ディオールの下地にシャネルのリキッドファンデとか、

ディオールの下地にヘレナルビンスタインのパウダーファンデーションとか、

ディオールの下地にランコムのリキッドファンデとか、

そーいうのは全然大丈夫だったり、
まあ許容範囲だったりなんだけど、

シャネルとゲランの組み合わせだけは、
何をどうしようが、どれだけ丁寧に塗ろうが、合わないんだよなー。

あ、メテオリットは私的にはパウダーではなくハイライト扱いなので、ここでは含まずです。


そうそう、
前に彼の妹ちゃんが置いていった、
プチプラファンデーション。
インテグレート?のパウダーファンデーション。

幾らだか知らないけれど、
10代の若い子とかが使うのにはいいよね。
塗りすぎると厚塗りっぽさは出るけど、
ブラシで軽めにつける分にはいいと思う。
若い子に限るけどね。
大学卒業する22歳までなら、プチプラで上等だよ。
自分で稼げもしない、親のすねかじりのうちは、
安くてもそこそこいいものでまかなうのがいい。
安物買いの銭失いにはならないように気をつけてね。