ええぇ、そりゃ有り得んわ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

プチプラコスメが進化を続けて、

お手頃でもそこそこいいものがたくさんあるのは、
彼の娘ちゃんや、友達の娘さんたちが持ってるものを試させてもらって納得したけれど、

だからといって、

デパコスよりプチプラコスメのほうがいい

とかってのは、
さすがにない。

プチプラコスメフリークならそれはそれでいいと思う。

だけど、
デパコスはプチプラ以下というのは理解不能。


唯一、デパコスもプチプラもあまり大差ないなと思うのはマスカラ。
マスカラだけは、差があまりない。
ただ、
じゃあ、
ランコムやヘレナルビンスタインのマスカラと同等だとは決して思わない。
シャネルとかディオールのマスカラにひけをとらないプチプラのマスカラは、けっこうあるけど。

大差ないのはマスカラだけだと私は思う。

他はデパコスとプチプラじゃ、
値段と同じ差があると思う。

SUQQUのアイシャドウと、
エクセルやリンメルやキャンメイクのアイシャドウ、
全然違うよね。

SK-IIのCCクリームと、
プチプラのCCクリーム、
ダイヤモンドと石ころくらい違うじゃんね。

イヴ・サンローランの口紅と、
レブロンの口紅、
歴然だと思うし。

クレ・ド・ポーボーテのファンデーションと、
プチプラの大人気ファンデーションじゃ、
月とスッポンでしょ。

シャネルのチークと、
ヴィセのチーク、
比べ物になりませんよ。

エレガンスのアイライナーと、
ケイトのアイライナー、
ひっくり返ってもエレガンスには敵わないし。

エトセトラ…

どれもこれも、デパコスのほうがいいですよ。

確かに、
デパコスだから何でも優秀とかはない。

どのブランドも、
これはイマイチっていう品は必ずある。

だけど、
そのデパコスのイマイチな品たちであっても、
プチプラ以下の質というのは、
私は滅多にお目にかかったことはないなと。

あるよ。
ありえないくらい最悪だよこれっていうデパコス。
コフレとかに必ず入ってるエスティローダーのメイク落としとかね。
クリニークのシティブロックとかね。
マックのギラギラのアイシャドウパレットとかね。

これらはプチプラと大差ない、いや、プチプラ以下だわ、プチプラのほうが全然いいって思うけどね。

でも、そんなのはマレであって。。

プチプラコスメの進化は素晴らしいけど、
あくまでも、
プチプラはプチプラ。
その値段の範囲内でどこまで良くしていけるか。
値幅が狭いんだから、進化しても限界値がきちゃう。
いつまでも進化し続けられるものではないから。