運動しましょ | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

運動嫌いな人、かなりけっこういますよね。

運動嫌いなだけならまだしも、

ちょいと動くことさえ嫌いって人もかなりいるし。
掃除機かけるとか、床の拭き掃除するとか、
そういうのさえ億劫がって、何ヵ月もしない人ね。

不健康というか、
怠け者というか、
体たらくというか。

体を動かすこと全般が嫌いで、ろくすっぽ動かない人ってのは、
一体、何が嫌で動かないのかしら。

面倒くさいから嫌なのか、
疲れるから嫌なのか。。。

まあ、
「動くこと」
にまつわる全てがしょうに合わないんでしょうけど。
そのための準備も含め、全てが嫌なんでしょうね。


たいへん不健康ですよね。

ちょっとくらい運動すればいいのに。

そのくせ、

太ったー
痩せないー
たるんだー

とか言ってたりするけど、

当たり前じゃんね。
動かないんだから筋力落ちるし弛むし、
代謝下がって脂肪燃焼しないし、痩せるわけない。

寝転がってるか、
ソファーにダラーッと座って日長1日過ごして、
そのくせ食べるものは食べてるんだからさ。

食べる量は減らしてるよー、
朝は食べないよー、
糖質カットしてるよー、

とかほざいてるけど、
実際、摂取エネルギーのほうが消費エネルギーより多いでしょうに。
だから痩せるわけもないし、からだがしまるわけもないよね。

でさあ、
貼り付けるだけで腹筋運動になるとかっていう器具とか、
乗るだけでオッケーとかっていうロデオマシーンもどきみたいなものに乗ってみたりとかしてさ。

意味ないっての。

それさえ三日坊主だったりもしてんだろうし。

デブでもいいけどさ、
だったらデブな自分に自信持てばいいんじゃないの?
でもそれさえも出来ないんでしょ。

んで、嘆いて悲観してばっかだったり、
諦めの境地に至って投げやりになったり、
しまいには、
美人やスタイル抜群な人の粗探しをして性格わるいとかディスったりしてさ、


暇あるんなら、
動けよ。

え?暇ない?

嘘つけ。

テレビ見ながらでも軽い運動は出来るんだからさ、
やったらどうかね。

ソファーじゃなくて、
バランスボールに座ってテレビ見りゃいいじゃん。
カーペットに寝転んでテレビ見てんなら、ついでに腹筋すりゃいいじゃん。
料理してる時なら、つま先立ち運動も出来るじゃん。

ウォーキング行くの嫌なんでしょ?
ランニングとかやったら死ぬとか言うんでしょ?
水泳とか、無様で恥ずかしくて出来ないとか言うんでしょ?
ダンスとか、運動音痴だから無理すぎるとか言うんでしょ?

だったら何ならいいのさ?
何なら出来るわけ?


腹に貼り付けるだけでいい胡散臭い器具ならいいのか?
ロデオマシーンもどきならいいのか?

どっちも運動じゃないよ、あんなもの。

あんなものしたからって
代謝なんか上がらないし、脂肪燃焼なんかしないわよ。
バカバカしい。
ちゃんちゃら可笑しいわ。

あーだこーだ無理な理由ばーっか並べ立てて、

なーんもしないで、

良くなるわけないじゃんね。


病気とかで医者から運動を禁止されている人とかは別だよ。


運動嫌いでも、最低限出来ることはあるし、
やるべきだと思う。
誰の為でもない自分のためだよ。
子供がいる人なら、子供の為でもあるよ。
不健康でいたら、子供に迷惑やいらぬ負担をかけてしまうリスクが上がりますよ。

ろくに食べずに痩せても不健康ですし、
体重はすぐリバウンドして、
骨密度は下がり、
筋力も下がり、
臓器の機能も下がり、
脳ミソは劣化し、
肌質も悪くなり、
ますます醜くなってしまう。

運動してよ。
ちょっとずつでいいからさ。