後のほう | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

シャネルの夏コスメ、

アイシャドウのエクラエニグマティックとか、アイライナー3色とかと、

その後にでる、
レベージュシリーズの新作各種、

私はレベージュシリーズの新作のほうが買いだと思うんだ。

私の個人的好みに過ぎないけどさ。

レベージュの5色のアイシャドウパレット、
今までは1つしかなかったのが、3つになる。

レベージュシリーズは、
ナチュラル路線だからさ、
流行り廃りがないラインナップで、
ブラウン一辺倒でなくて、
ブラウンよりベージュがベースになってる感じで、
すごく使いやすい。
レキャトルオンブルよりは、かなり薄付き。

新しく出るレベージュのアイシャドウパレットは、
ピンクベージュ系とゴールドベージュ系。
このピンクベージュ系がかなりいい。
まぶた腫れぼったくてピンクがダメな人でも、このレベージュ新作ピンクベージュなら、大丈夫。
そりゃあ、薄付きとはいえ塗りたくれば濃くなるから、塗りすぎはダメですし、
ピンクをアイホールにがっつり広々といれたらアウトですけど、目尻側にきれいに暈しながらホワリと入れると、腫れぼったい目の人でもとても素敵になります。

ゴールドベージュ系はアジアンなら誰でも似合います。

3種類どれも、
流行り廃りなく、オンオフ関係なく普段使いに最適で、ナチュラルで、品がよくて、
白人でも黒人さんでも黄人さんでも関係なく誰にでも似合うし、
個人的にレベージュシリーズのアイシャドウパレット、大好きです。

あと、これもレベージュシリーズだと思うけど、もしかして違ってたらごめん。
あの、
何色かがボーダー状になってる限定フェイスパウダー(プレストタイプ)の濃いほうの色味、
これは、オススメ。
コントゥアリングにめっちゃ使える。
ブラシで混ぜて合う色を作れる。
あなたにもあの子にもピッタリな色味のコントゥアリングパウダーになるし、
軽く全部混ぜて使えば本来のフェイスパウダーだしね。
薄いほうの色味じゃなくて、濃いほうのがオススメ。薄いほうは色味的にアジアンのコントゥアリングには使えないと思うから、オススメではない。
フェイスパウダーとしてだけなら、わざわざ買うほどのものではないと思うし。

で、
レベージュの新作ファンデーション。

薄付きですし、ナチュラルもナチュラル、
タンベルミンより更にナチュラル。
肌質悪い人はやめときましょう。
マットでもツヤ肌でもない、
「ナチュラル」

レベージュ・タンベルミンを愛用している方とかなら、きっと合うと思う。
わたしは大好きです。
めちゃ好きです。
リキッドファンデでSPF30PA+++(だったと思うが)はなかなかいいよ。
20じゃ不安、50じゃキツイ。
リキッドファンデで30とか35くらいが個人的にはベスト。
BBとかCCとか日焼け止めなら50は必須で妥当だけど、ファンデーションで50はいらない、むしろヤダし。

最近なんかサンローランばっか書いてた気がするから、
今日はシャネル。

私の好きな化粧品ブランド

1位はシャネル
2位はイヴ・サンローラン
3位はディオール
4位はコスメデコルテ
5位はナーズ

かなぁ。
多少、変動はするけど。

トータルならシャネルなんだよなぁ。
基礎ならコスメデコルテだし。
イヴ・サンローランとディオールはメイクものが好きですけど、差はベースメイクかな。
ベースメイク、私はディオールのベースメイクものがイマイチ合わないんだよね。
イヴ・サンローランのは合うのもあれば合わないのもあって。
シャネルは、基本的に滅多に外さないでちょうどいいところをついてくるから、やっぱりトータルだと私はシャネルが一番好きで妥当で安心というかさ。
個人的な合う合わないだけどね。