どっちにする? | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

5月になると夏コスメが出てくるよね。

近年もっぱらスルーされまくってきたブルー系のアイシャドウ。

やっと、

今年になってからブルーが復活してきてくれて、
ブルー好きの私は嬉しい限りなのです。

年明けに出たイヴ・サンローランの限定のブルーのアイシャドウパレットは、
そちらではあまり好評ではなかったようですけど。

そんなもん知らね
とばかりに、
夏もまたイヴ・サンローランの限定アイシャドウパレットはブルー系です。
年明けに出たものよりは、やや大人しめでありますが。
コンクリート色とブルーとプラチナシルバーのコントラストがカッコいいパレットだね。


で、
ディオールも夏限定アイシャドウはブルーです。
これぞディオール!
ってくらいのイエベさんには死んでも似合わないような、熱帯魚かいな?ってくらいのすっごいブルーのごり押しパレット。
ブルー、ブルー、ブルー、とにかくブルー。
本来のディオールらしさがフルスロットルな、ブルーパレット。

さあ、どちらを買いますか?

わたしはどっちも好きだけど、
どっちか1つしか買えないなら、今回はカッコ良い目元が作れるイヴ・サンローランを選ぶなあ。
ディオールのももちろん素敵だし、ディオールらしくて大好きなんだけど、ちょっとだけパステル混じっているから、捨て色が出てしまうんだよなあ。
イヴ・サンローランのほうは、捨て色がない。
だから、どちらかしか買えないとしたら、
今回はイヴ・サンローランを選びます。

わたし、アイシャドウはディオールが一番好きなんですよ。
見たままの色につくし、肌にのりやすいし、くすみ落ちしにくいしさ。

だけどさ、

やっとだね。
こういう、綺麗なハッキリしたブルーが出てきてくれたのは。

ブルー系のアイシャドウって、
似合う人が少ないから。
白人はおちゃのこさいさいで似合うんだけど、
アジアンには鬼門気味な色だと思うから。
ブルベ色白じゃないと無理っていうかさ。

あれだよ、
スポーツカーとブルー系シャドウって似てるんだよね。
「カッコいいし、欲しいけど、自分には無理」
みたいな。
そしてバブルっぽく思えてしまうっていう、変なイメージが付きまとってるっていう難点もあってさ。