あまり悩まずに | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

誰しも色々な悩みとかあると思うけど、

あまり悩み過ぎないように。

いや、悩むのはいいけど悲観ばかりしないようにっていうかさ。

ありがちなのは、恋愛とか結婚(家庭生活全般)とか金(仕事)かしら。

あとは健康と見た目か。


悲観しても何も生まれやしないし、改善もしない。
まして
悲観からプラスはぜーったいに生まれないからね。


それくらいなら、
アホちゃうの?ってくらいあっけらかんとしてるほうがずっとマシだと思うよ。

あっけらかんと、サクッとさっぱりしてる人ってね、
比較的、プラスに波動がのびてくんだよね。
それはさ、
「固定概念」と「執着」と「怨念」
がほぼないからなんだよね。


こうでなくちゃならない

こうあって然るべきだ

普通はこうでしょ


みたいな意識を自分の思考回路から外すことです。

器をでかくするというのか、
キャパを広げるというのか、

とにかく、
いまの自分の許容範囲というかを広くしてみることだよ。

自分の狭い思考が作り上げた窮屈な世界を、
少し広げてみてよ。

悲観ばかりして、
人を妬んだりして、
ないものねだりをしていないでさ、

とりあえず、
いまの自分にあるものを最大限まず楽しんでみようとしてみてよ。