これは出るのかな? | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

そっちで春コスメが出尽くすのが4月くらいだっけ?

夏コスメが6月あたりくらいだっけ?

先月、フランスの友達から頂いた、
シャネルのレキャトルオンブルなんだけどね、
名前は「エクラ エニグマティック」

これ、最新作なんだけど、

まだフランス以外では発売されていないはずだろうけど、

多分だけどこれが、
シャネルの夏コスメの限定4色アイシャドウパレットとして出るんじゃないかなぁと。

アイシャドウに波模様が彫られたようになっているやつね、
夏恒例のあのパターンね。
だから、これが夏限定でそっちとかで出るんじゃないかなと思ったんだけど。
実際どうかは知らないけど。
いつものパターンなら、そうなんじゃないかなと。
予想ね。

これね、
難しい色だなぁ。

頂いて、パケを開いて、
ちょっとビックリした。
初見の感想。

あー、
まー、
ギラギラしてるなあ、
しめ色はギラなオレンジレッドかー、
シルバーは、ガンメタ気味でサバみたいだなあ、
しかもゴールドもギラってるなぁ、
ホワイトシルバーはまぁ使いやすそうだが、
うーん、
これ、
4色全部使ってグラデーションはちとキツイなぁー。。

と。

で、
塗ってみた。

うん、まあ、ギラギラだけど、
シャネルだから品の悪いギランギランではないよね。

使いやすい使い方としたら、

ホワイトシルバーと、ゴールドと、オレンジレッドの3色グラデーションかな。
ワイパー式塗りかたで。

もしくは、
ホワイトシルバーとガンメタシルバーとオレンジレッドで、オレンジレッドを縦割りで使う感じで、下瞼にゴールド薄めに、
目頭はホワイトシルバー。
かな。

意外と、
しめ色のオレンジレッドが派手ではなかったので、
まあ、見た瞬間のイメージよりは、
使えなくはないかなと。
夏っぽいしね。
ラテンの子とかはすごく似合うだろうなぁ。

下段のゴールドとオレンジレッド2色だけなら、
日本人にもすごくよく似合うと思うけど、
特にイエベ秋の子とかは似合うと思うし使いやすいかも。ヘルシーなのにかっこよくなると思う。


ただ、
上段右のガンメタシルバーがねー、このパレットの鬼門かなぁ。
アスファルトシルバーというか、ガンメタというか、サバというか、使いにくいだろうなぁ。
この色だけ、手をつけないままになるかも。
かなり半端なくくすむと思うんだよね。

この色を使うなら、明るいネイビーとかスモーキーブラックとかで組み合わせたほうが使いやすいかも。
その場合はきっと、ブルベ冬の子のほうがいいだろうけどね。


このパレットは、
見た目だけならかなりちょっとサイケデリックに感じるけど、
塗れば意外といけちゃいますよ。
ガンメタシルバーだけは別ですが。

もしそちらでも出るのだったら、イエベ秋の子は試してみてね。
結構似合うと思うんだよね。
このオレンジレッドは珍しい色だよ。
なかなかないよ、こんなオレンジレッド。
綺麗だし、濃すぎないからね。
ヘルシーでかっこいい、
二重でも一重でもいい。
イエベ秋の子ならきっと似合う。
ホワイトシルバーを塗りすぎないでね。
ゴールドをホワイトシルバーに半分重ねてうまくぼかすのがポイント。
オレンジレッドは目尻強め、目頭に向けて軽くしていってみて。