あきらめたい忘れたい | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

あきらめたい、忘れたい

でも、なのに、

諦められない、忘れられない。


それって、
1%の可能性を捨てきれてないからであって、

元を辿れば、
諦める気になりきれてないってこと。


もしかして

に執着してる。


諦めたいなら、
可能性ゼロだと自分で自分をマインドコントロールすればいい。


彼は私のことなど記憶の片隅にもないから思いだしもしない。


彼は私を動くダッチワイフ(道具)としか認識していない。


彼は私を金づるとしか思っていない。

彼は微塵も私を愛していない。

彼は他の女にベタ惚れ。

彼が優しくしてくれるのは、ただの打算。


みたいな風に、毎日毎日瞑想して自分をマインドコントロールすれば、
そのうち、
1%の可能性さえもないと思えるようになるわよ。

ほんとに忘れたいならばね。


がしかし、
出来ないでしょ?


それってつまり、潜在意識では諦めたくないのよ。


諦めたくないから、諦められるわけがない。
そして、ミジンコな可能性に確証が欲しくて、
占いしたりして、

占いで望む結果を言われたら、
一瞬だけ安心して、
でもまたすぐ不安になって、
いい結果に確証が欲しくて、また違う占い師に占いしてもらう。
で、次は真逆の望まない結果を言われ、
不安倍増して、
不安払拭と自己肯定のために、また占い。
いい結果を5連続くらいで、違う占い師に言って貰えたら、
なんとか最初の占い師に電話する前くらいの精神状態に戻る。

がしかし、
戻っただけで、同じこと。


繰り返し繰り返し、
同じことの繰り返し。


諦めたくないなら、
1%の奇跡を信じたいなら、
自分が勝手に信じていればいいだけなのに、
占い師やら他人やらに、大丈夫と言われないと、どうにも信じられない。

大丈夫と言われたところで、
自分が大丈夫じゃないと思ってるんだから、
自分が99%無理だと思ってるんだから、
大丈夫なわけがない。


信じると決めたら信じ抜く。


駄目だと確信してるなら潔く諦めて、別の幸せを探す。


ハッキリしないといけない。


だらだらと、もじもじと、グスグズとしていても、
何も変わらない。


あのさ、
他人を、他人の気持ちを自分の思い通りに変えることは出来ないのよ。


自分が変わるしかないのよ。





















Android携帯からの投稿