欲しいならあきらめないこと | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

不倫や相手が彼女持ちとか、復縁とかで、

毎日もやもや苦しんでる方々、


欲しいならあきらめないこと。

そして、

くだらない罪悪感はキレイさっぱり捨て去ること。


そもそも、罪悪感なんて実は持ってないでしょ?
罪悪感なんてあったら、
不倫やら略奪やら、したい・しようなんていう思考には至らないからね。

相手の嫁や彼女に申し訳ないとか、
ほんとに思う?

自分が悪いやつのような気がして、
無意識に罪悪感を自分にコーティングしてるだけなのよ、そういうの。


ほんとに罪悪感なんて持ってたら、
不倫や彼女持ちとわかった時点で、やらないし、止められるのよ。

もう好きになってたから…

そんなもん、ただの言い訳。

罪悪感が真実なら、そこで止めるから。
好きだろうが何だろうがね。


罪悪感なんていう、
表面の嘘コーティングなんて、いらないから。

さっさと捨てちゃいなさい。


好きなんでしょ?
欲しいんでしょ?
独り占めしたいんでしょ?


欲しいなら尚更、
正直にならないとねー。


罪悪感、

私は彼の元嫁バジリスクにも、
シュンの遊び相手の彼女たちにも、
罪悪感なんてただの1度も持ったことはないし、

今の状況でも、
罪悪感はない。
彼とシュンが選んだことだし、私が罪悪感持ったところで、誰も喜びはしないし、片方だけ今より幸せになるわけでもない。


欲しいなら叶えたいなら正直になりましょう。


罪悪感あるフリなんて、
とっととやめちゃいなさいな。


その罪悪感は、内部浸透しない表層意識に過ぎないから。


ムラだらけで汚くて、すぐ剥がれ落ちる、自分塗りのペンキよ。


そのくらいなら、
自然の木のままのほうが、はるかにナチュラルでいいわよ。


ほらほら、

さっさと捨てなさい。


嘘っぱちの罪悪感。























Android携帯からの投稿