日焼け | ミートグラタンのブログ

ミートグラタンのブログ

ブログの説明を入力します。

こちらは非常に紫外線が強くて、

それこそ日焼け止めが手放せません。

私は皮膚が薄く、しかも弱い。

だから、日焼け止めは年中必需品。


日本は曇りが多い気候だから、
室内にいる時はさほど気にしなくて良かったけれど、


こちらは室内にいても、
窓から強烈な日差しが差し込んでくる。

ましてわが家は光が余計に入る造りになってるし。


色んな日焼け止めがありますが、
私はここ数年ずっと、
ランコムのUVエクスぺールGNシールドを愛用しています。


私は硬い日焼け止めが嫌いです。

緩めでスルスルのびるものじゃないと嫌なんです。

理由?単純です。

のびが悪いものは肌を擦る率が上がり、
摩擦で肌を痛め付け、
毎日それを繰り返すことで、
結果、肌質が圧倒的に退化するから。


私の使ってるランコムのそれは、
スルスルのびて、膜感も少なく、色が白なので服にもつかない。
刺激もなく、安い日焼け止め特有の嫌な臭いがしない。
乾燥もしにくい。
上からファンデーションを塗ってもヨレない、崩れない。
もちろん日焼け止め効果も抜群。
炎天下で7時間、海で遊んでも、焼けない。


高級コスメブランドの数々の日焼け止めを使ってみて、
私にはランコムのそれが一番合っていたし、気に入ったし、使い続けてる。


ドラッグストアに売ってるお手頃なものも、試してはみましたが、
やはり、安物は安物。
何かしら難点がある。

かといって、
高級ブランドコスメが絶対いいとは限らない。

私の場合はですが、
シャネルやディオールの日焼け止めより、
正直言って、
ドラッグストアに売ってる、
アリー?やアネッサ?のほうがちゃんと日焼け止めとしての効果があったと思うし、
シャネルやディオールの日焼け止めを買うくらいなら、アネッサやアリーのほうが、安い分と日焼け止め効果分はマシ。


日焼け止め、何を買おうか迷っている人がいたら、
ランコムUVエクスぺールGNシールドのホワイトを試してみて下さい。

別に値段も高くはないよ。
日本国内正規品30ミリで5千円くらいだったかな?
毎日塗っても顔と首だけなら1ヶ月弱はもつよ。


こちら仕様は容量と価格がまた違うから、
書いても参考にはならないので割愛します。
























Android携帯からの投稿